ありがとうございました/らぼ

おはようございます。8期らぼです。自己紹介はコチラ

 

今回で私の記事は最後になります。これまで目を通してくださった方、わかりづらい表現が多々あったであろう文章ながら、読んでいただき誠にありがとうございました。有益な情報を発信することが出来たかは定かではありませんが、一つだけでも何かの役に立ったと思っていただけることがあったのであれば幸いです。私としては情報をわかりやすく発信することの難しさを勉強させていただいたように思います。

 

最後に皆さんにお伝えしたいことは「中小企業診断士の資格取得は絶対に目指すべき!ということです。冒頭の自己紹介でも書いているように、私自身は資格取得までかなり時間を要してしまいました。当時、やりたいことを犠牲にして勉強に取り掛かるも、科目数の多さ・難易度に辟易したり、同じミスを繰り返したりして何度も勉強をやめようと思いました。しかし、何とか諦めずに「なぜ間違えたか」「次に間違えないためにはどうすればよいか」を積み重ねて勉強を続けたことで、最終的には合格を勝ち取ることが出来ました。

 

試験勉強を通じて得られたことは私にとっては大きな財産です。特に1次試験の勉強を通じて得られた「企業活動の全体像に関する知識」と2次試験の勉強を通じて得られた「情報を整理する力」は現在の営業という職務でも生きており、これらを得られて本当に勉強して良かったと心から思います。そして、何より「一生懸命努力して難関試験を突破できた」という自信がついたことが今後の人生においても大きなプラスになっていくと思います。

 

合格後のこの1年間は、現在の仕事を思いっきりやることと趣味含めてやりたかったことをやることに時間を割いており、診断士としての活動にあまり時間を使っていませんでした。そのため、他の診断士の皆さんほど「中小企業診断士」を活用できているわけではないので、なかなか「合格後こんなことが出来ます!」ということは言えませんでした。しかし、他の皆さんが実践されているようにこの資格を持っていることでいろいろな世界へ首を突っ込むことが出来るのだなと思っています。私も今年からは診断士としての活動にも力を入れていくつもりです。

 

受験を迷っている方や少しでも「中小企業診断士」に興味を持たれている方は目指すことをオススメします!得られるものが非常に大きいこの資格、ぜひチャレンジしてみてください!最後になりますが、今年受験を考えている方がベストを尽くせるように願っております!

 

それでは。

 

====================

タキプロ9期募集! 参加したい人は今すぐ申込を!

みなさんの合格体験を活かして、受験生支援に参加してみませんか?
勉強会、セミナー、ブログ、など、活動範囲は様々
各自、できる範囲で、楽しく、色々な経験ができます。

既に、タキプロ9期の活動が始まっていますが、今からでも間に合います。安心して、申し込みください。

お申し込みはこちらから>>>http://kokucheese.com/event/index/499509/

■ タキプロとは

中小企業診断士試験の受験生の合格確率を1%でも上げるべく、東京・関西・名古屋を拠点に活動する中小企業診断士及び試験合格者の団体です。

■参加資格

2017年度中小企業診断士試験 2次試験完全合格した方、または養成課程を修了した方で、

  • 受験生支援活動に関心のある方
  • 中小企業診断士の人脈ネットワークを積極的に作りたい方
  • タキプロ活動のいずれか、ないしは複数に真剣且つ積極的に貢献をする意欲のある方

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

タキプロ東京では、2018年度の勉強会を始めます。奮ってご参加ください!

2/21(水) 19:30〜21:45 題材:平成28年度 事例Ⅰ
場所:日本橋公会堂(中央区) 参加費:500円
詳細・お申し込みはこちらから

2/24(土) 9:30〜11:45 題材:平成28年度 事例Ⅱ
場所:京橋プラザ区民館(中央区) 参加費:500円
詳細・お申し込みはこちらから

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

ありがとうございました/らぼ” に対して1件のコメントがあります。

  1. きら より:

    らぼさん、こんにちは。
    去年の8月10日の2次セミナーで、らぼさんのテーブルにつきご指導頂いた「きら」と申します。
    遅くなりましたが、お陰様で2次試験合格出来ました!
    あの時らぼさんから教えて頂いた4色フリクションを使ったアプローチやタイムスケジュール、らぼさんと同じ予備校の過去問題集よりふぞろいへのシフト、あれらが無ければ合格は絶対出来なかったと痛感しております。本当にありがとうございました!
    私も先日タキプロ9期生として入会させて頂きました!
    これからも宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です