診断士登録に向けて/じゅん

こんにちは、じゅんです。既に口述試験を受けられたみなさま、本当におつかれさまでした!いよいよ明日は合格発表ですね。試験を欠席せず、試験中、ずっと黙っていなければ、ほぼ確実に合格する試験です。そのような事を言われても、不安な方もいるかと思います。私もそうでした。私も、試験官からの質問に対し、とんちんかんな回答をしていますので、去年の同じ頃は不安でした。それでも合格を頂く事が出来ました。なので、心配せず明日を迎えてくださいね!

さて、口述試験合格後は、いよいよ診断士登録のための、登録要件取得に向けた活動が始まります。なお登録要件は、「二次試験合格日以降、3年以内に実務補習を15日以上受けるか、診断業務に15日以上従事すること」となります。私は、最初の実務補習を今年の2月に受けましたが、やはり初めての補習、また普段業務でコンサルティング業務に従事している訳では無いので、不安もありました。ただ、既に補習経験済の方に引っ張って貰ったり、一緒に補習を受けたメンバーにも恵まれ、非常に濃密な、貴重な経験を積むことが出来ました。なので、あまり不安にならず、楽しみにその瞬間を迎えてください!

明日は、10期東京「ワッキー」さんの登場です。お楽しみに!

なお、タキプロ東京では、実務補習セミナーを開催予定です
「実務補習どうしようなか?」「実務補習、申し込んじゃったけど、準備はどうすればいいの?実態は??」…といった悩みも出てくると思います。そんなお悩みが少しでもありましたら、是非、タキプロの実務補習セミナーにご参加ください!ブログには書けない裏情報?も聞けると思います。

申し込みはこちら → 1月8日(水) 12日(日)

みなさまのご参加をお待ちしております!!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です