頭をリセットしてみよう byけんじろ

特に読んでほしい方:
2次試験を受験する皆様

 

こんにちは、関西10期けんじろです。

ついに10月に入りました、試験対策はいかがでしょうか。

予定通り順調に進んでいる方。

焦りが増してきて勉強が手につかない/頭に入ってこない方。

ここまで勉強を続けてこられた皆様は、

すでにこれまでのご自身よりも経営リテラシーが高まっています!

私自身は昨年、2次試験1週間前まで全く合格圏内にいないことを自覚できるほどの状態でした。

しかし、自身で掲げた目標(過去の記事参照ください)に到達することで合格すると信じて、諦めずに試験前日まで走っていきました。

目標に到達することで心に余裕が生まれたことが、私が思う「合格の秘訣」の1つです。

ということで今日は、いい意味で安心するための心構えを紹介します。

心に余裕を持つという意味なので、勉強は絶対に続けてくださいね!

 

試験後のイメージをしよう

皆様の状況では、2次試験のことだけに目がいきがちだと思います。

ただ休憩時間などに、試験後に待っている楽しいことをイメージしてみましょう。

私は試験後に、「台湾へ遊びに行って、うまいもんいっぱい食べたり温泉行ったりしてこよ!」

という妄想をしていました。(後日実際にやりました)

上記のようなことをすることで何が起きるかというと、

目の前の勉強、特にうまくいっていないという意識、を一度リセットする

→リセットすることで、不要な情報が頭の中から消える

→不要な情報が消えることで、必要な情報をインプットする容量が増える

 

正にパソコンの再起動と同じことを自身の頭にも実行するのです!
(もしこのイメージが沸かない場合は、情報システムを復習してみましょ)

 

最後に

 

まだ2次試験まで2週間以上あります。

もう一度言いますが、今良い成果が出ていなくても、心配しないでください。

諦めずに勉強を続けていきましょう。

応援しています!!

 

 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、じょりさんですっ

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会の詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です