孤軍奮闘物語~開放編~ by もってぃ

みなさん、こんばんは。
タキプロ関西@10期のもってぃです。

2次試験お疲れ様でした!

出来栄えについてはもはや忘れましょう。
皆さんは全てを出し切りました。その結果はいずれやってきます。
その時までは戦士の休息といきましょう。

土日が待っています。
さぁ、何をしましょう!?

今まで我慢していた趣味に没頭する!
ありです!

家族サービスをする!
ありです!

ずっと寝る!
ありです!

でも、こんな状態になります。
……なんか、落ち着かん。

そう!
今まで土日も勉強をしていた身にとって、急に休みをもらってもそわそわしてしまいます。
私もそうでした。
未クリアのゲームをやっていたのですが、なぜかそわそわする…。
落ち着かないんです。
いわゆる、勉強ロスの状態。

さて、困った。
今まで勉強をして時間を消化していたのに、急にすることがなくなってしまった。
何しよう?

さて、こう言ったロス状態。
抜け出すために、とっておきの方法があります。

そう、再現答案の作成です。
作成をすることで、各予備校から出てくる解答例と比較して外ししていないかの判断をつけることができます。
合格発表日まで日にちもありますし、毎日そわそわするのももったいないですよね。

ですので、2次試験と関係のあることをしながらも、勉強から遠ざかる練習をするわけです。

次の資格勉強をさっそく始めていた方もいますが、自分のペースに合った次の目標を立てて、進んでください。

ではでは、本日はこの辺で。

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、けんじろです。

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です