これから始まる診断士の活動/やーま

こんにちは!やーまです。
※前回の記事はこちらから。

口述試験を受験された皆様、お疲れ様でした。
試験の手応えはいかがでしたか?

私はしゃべりすぎてしまい、4問の質問があるところ3問しか質問されませんでした。
面接官の「もう結構です。」と言う言葉が今でもトラウマです。

そんな私でも合格していましたので、無言を貫いた方以外は合格できる試験なのかな(?)と思っています。

口述試験が終わったら診断士活動だ!

さて、口述試験を受験された皆さん、今後の診断士活動のスケジュールは立てていますか?まだまだ気が早いと思うかもしれませんが、合格発表日からは実務補習の申し込みもスタートします。
そして年が明けから、忙しくも刺激のある楽しい診断士活動の日々が始まります。

(忙しいですけどね!)

今のうちに、何のために診断士を受験したのか、振り返りをしてみてください。
また、次の1年でどういう活動をするか、スケジュールを立ててみてください。
研究会、マスターコース、コンサル活動等々、様々な活動があなたを待っています!
その時々の出会いで活動内容も変わると思いますが、活動が本格化する前の今のうちに、考えてみるのも良いのではないでしょうか。

タキプロ実務補習セミナーって?

ここからは宣伝です。
口述試験を合格した方向けに、タキプロ東京では、実務補習セミナーを開催します!

同期診断士との交流や、先輩診断士の活動等を紹介する場としたいと思っています。
コンテンツは、
①実務補習・実務従事について
②診断士1年目から活躍されている方のプレゼン
③パネルディスカッションとよろず相談会
を予定しております。
ぜひご参加ください。
きっとこれからの1年のスタートダッシュになる、良い出会いがあると思います。

【タキプロセミナーご案内】
【第1回】
■開催日 :2020年1月8日(水)
■時間  :19:00~21:00
■場所  :京橋区民館
⇒【セミナー・懇親会のお申込みはこちらから】 先着順ですのでお早めに!!
※申し込みはこちらから

【第2回】※コンテンツは第1回と同内容です。
■開催日 :2020年1月12日(日)
■時間  :10:00~12:00
■場所  :日本橋公会堂
⇒【セミナー・懇親会のお申込みはこちらから】 先着順ですのでお早めに!!
※申し込みはこちらから

次回は、みーやんさんです!
お楽しみに!!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です