炎上案件で思ったこと by kskn

どうも、kskn(きしけん)です。

知ってる方は知ってると思いますが、先日Twitterで某有名ブランド人から中小企業診断士はクソだとdisられてましたね。笑
さて、こういう時に皆さんはどう考えるでしょうか?
相手はTwitterフォロワー21万人超のスーパーマンです。(Twitter分からない人にはごめんなさい)

診断士はクソじゃない!と怒る方。
なるほど、その気持ちは分かります。

確かにクソだね!と迎合する方。
そういうポジション取りもありだと思います。

 

さて、僕はどう思ったか。
僕は『これは大チャンスだ!』と思いました。

今まで良い意味でも悪い意味でも診断士界隈は平和でした。
診断士は診断士同士で馴れ合い、外部に対して積極的に発信・交流をしている方はごく僅かです。

そんな中に、ガチビジネス界隈から猛将が攻め込んできたわけです。
当然、診断士界隈を滅ぼすほどの力は無いにしても、彼は世の中に対して議論を巻き起こしました。
『診断士って取る意味あるの?取ってどうするの?』

さて、今までこれほど診断士がクローズアップされて注目された瞬間はあったでしょうか?
僕が知る限りは、ありません。
全力で注目されているタイミングですから、診断士として全力で名前が売れるタイミングです。
このタイミングで遠くの安全地帯から石を投げているだけなのか、戦場に赴いて猛将の首を狙うかできっとその後の評価は大きく変わるでしょう。

もしあなたがこれから診断士として活躍していきたいと思っているのであれば、こんなしょーもないことで一喜一憂していてはダメです。
その出来事が自分にどういう影響を与えるか、自分のポジションを高められる振る舞いは何かを全力で考えるべきです。
それこそが生産的で、今後活躍していくために必要なことです。

 

ちなみに僕はこのチャンスに彼に対して物申したところ、華麗にスルーされました(涙)

 

ではでは、今日はこのへんで。
毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、きっしゃんさんです!お楽しみに!!

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

**実務補習セミナー in大阪の受付を開始しました。**

予約はこちらをご覧ください

ご好評につき追加枠をご用意いたしました!

日時:2020年1月18日 土曜 14:00~17:00

場所:マイドーム大阪

 

**タキプロ関西11期キックオフの受付を開始しました。**

予約はこちらをご覧ください

日時:2020年1月25日 土曜 18:30~19:45

場所:大阪産業創造館

 

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です