毎週日曜日は名古屋の日!ロスなく合格を目指す~隙間時間活用~


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

こんにちは、ホンミンです。

さて、本日は自分がどのように勉強時間を確保していたかについて書かせていただきます。

1次試験はどうしても範囲が広いため、一定の学習時間の確保はどうしても必須になってしまいます。

とはいえ、多くの方が社会人で平日の昼間は学習時間の確保が難しい。という方が多いのではないでしょうか?

私の場合、営業という職種柄以外と待ち時間や移動のすき間時間などがあったために前回記事で記載したようなやりかたでアイフォンを活用し学習をすすめていました。

また、電車で通勤の際には過去問をとりだし、間違えた問題を中心に復習をすすめました。

とはいえ、そういったすき間時間だけではもちろん時間が足りません。どうしても財務などはまとまった時間と落ち着いた場所が欲しいですよね。

そこは朝早く起きて、集中して解く

これしかありません。どうしても毎日のお酒はやめられなかったので、変わりにこの部分だけは妥協しました。

また、土日のどちらかは近所のスタバに行って終日学習。店員さんからは毎週きてずっといる迷惑な客、に見られていたかもしれませんが。。。

私のタイトルに書いている、「ロスなく」というのは手を抜く、とか楽をする、ということを言いたいのではありません。

今年受かる、と決めたら絶対にその年に受かるための行動をする!ということを自分自身に言い聞かせ、自分自身に言い訳をさせない。そういった信念でやることを表しています。

それは、ホンミンでした。

====================

タキプロ絶対合格 2015年<6月>セミナー

模試との付き合い方 教えます!!

第二弾のテーマは「模試120%活用法」

開催日:2015年6月20日(土)

時間:14:00~17:00 (13:30開場)

場所:小岩区民館

詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です