8月5日 土曜日 試験当日のイメージを / 名古屋 ふるさん


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさん、こんにちは。
タキプロ名古屋8期生ふるさんです。

 

一次試験まで、残り2週間、
進捗いかがですか?

今回は、当日少しでも緊張しないために、
特に初めての一次試験の方向けに、
試験当日のイメージを持っていただけるよう、『準備』の話をします。

 

自分にあった、『本番の迎え方』を来週土日に試すなどして、
当日の緊張を少しでも緩和するようにしてください。

 

【前日】
・できれば、会社休みましょう
・眠れなくても、22時迄にはベッドで横になりましょう。
スマホや、勉強アプリを見るのは厳禁ですよ!
・明日着る服、明後日着る服も、準備しておきましょう。
特に、下半身は余裕のあるズボンでいきましょう。
ふるさんは、トレッキング用の伸縮性のあるパンツを履いていました。
今まで応援してくれた家族や、周りの人に感謝しましょう。
(緊張でイライラする人もいるかもしれませんが、最後くらい穏やかに過ごしましょう)

 

【当日】
・早めに行きましょう。
会場は9時に開きます、9時前には会場に行き、自分の受験番号は、どの部屋か確認しましょう。

・9時 会場に入ります。

・トイレの位置の確認
受験者が多い男性の男子トイレは混みます、受験者数の少ないフロアのトイレを使うなど、少し工夫が必要です。
会場レイアウトを少し考えましょう。

・座席を確認し座ったら、
筆記用具、受験票、時計など、机に配置しましょう。

・ファイナルペーパーは、机の引き出しなど、取り出しやすく片付けやすい場所に収納しましょう。

足元に、飲み物を置きましょう
(試験中、飲めます)

 

【持ち物】
・上着
エアコンの風当たりによっては、寒いと感じる席もあります。

・飲み物
ふるさんは、3本、足元に置いていました。
水・・・・・単純に喉が渇いた時
コーヒー・・・・企業経営理論など、眠い時。
カフェオレ・・・・最後の運営管理で、頭が疲れてきた時。
と、飲み分けていました。

・間食
板チョコ、カロリーメイト、即効元気(ゼリー)を、休憩時間に少しずつ食べていました。

・昼ご飯
間食するし、眠くなるので、おなか一杯にはしません。
腹持ちのいい赤飯おにぎり2個~3個 と決めていました。

・お守り
ふるさんは、ズボンのポケットに入れていました。

・タオル
ふるさんは、フェイスタオルを首に巻いていました。
緊張からくる汗など、すぐ拭けるように。

・腕時計
名古屋の会場には、時計はありませんでした。
もしものことを考え、腕時計を二つしていました。
メインは、Gショックのソーラー電波時計で、
試験官と、秒単位でピッタリ合いますので、開始終了を気にせず集中できます。

・座布団
名古屋の会場は、椅子が固いと言われることがあります。
お尻が痛い人は、持参しましょう。

 

残り2週間
ここからは、無理は禁物!
『体調管理』と、『当日のイメージトレーニング』で、
本番、『いつも通り』に、落ち着いて試験に向き合える準備をしてください。

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

 

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です