本試験1日目!これだけは覚えておこう!/きっしゃん

まいど!

毎週土曜は関西メンバーの担当日です!
まいどモーニング担当のきっしゃんです。
自己紹介はこちら から、
これまでの記事はこちら からご覧ください。

試験当日の朝にこれを見ている方へ

そんな余裕があるなら大丈夫ですよ!
…と言ってしまえばオシマイなのですが、貴重な時間を少しだけいただいて、この記事を見ておいてよかった!ということを書きます。

時間がないので3つだけ。

ひとつめ!「本番は、必ず想定外のことが起こる!」

私が一番言いたいことはこれです。

想定外のことが起こることを想定しておきましょう。
私も、2日目の経営情報システムで、試験時間終了後にイージーミスを見つけ、いきなり4点マイナスが確定してしまい、かなりメンタルに来た話をしたと思います。

どんなアクシデントがあっても、想定外のことが起こっても、すべて想定の範囲内です。そう思って、最後まで絶対に気持ちを切らさず、あきらめないこと。

ふたつめ!「全部終わるまで答え合わせはしない!」

どんなに結果が気になっても、途中での答え合わせは、百害あって一利なし!
後ろを振り返っている時間があるのなら、次の科目に集中しましょう

みっつめ!「本番は模試のように!」

模試は本番を想定して受けたと思いますが、本番は逆に、模試を受けるような心境でいてください。
リラックスして、本来の実力を出し切ってください

激励メッセージ

本試験当日の朝にこの記事を見ている余裕があるなら、絶対に大丈夫!
2次試験の挑戦権、サクッとゲットしてきてください!

最後に少しだけ宣伝

1次試験後の8月11日(土)に、タキプロ夏セミナーを行います。
私は、事例Ⅳ対策のプレゼンターをやりますので、見に来てやろうという方は申し込みをお願いします。
知識ゼロから2か月で合格点レベルに到達した勉強法を詳しく説明します!

 

毎週土曜は関西メンバーの担当日です。
1日目終了後の夜は、Akiさんの記事です。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 夏セミナー / 勉強会

————————————————————–

■■■■ 夏セミナー 関西 ■■■■

2次試験攻略の秘訣全部大放出!
日時:8月11日(土)14:00~16:30
場所:大阪産業創造館 6階会議室AB
*申込みは、8月6日(月)より開始致します。

■■■■ 勉強会 関西 ■■■■

今年もタキプロ関西は「合格者・受験生参加型のみんなで創る勉強会」をキャッチフレーズに、二次試験対策のための勉強会を開催します。
「今年の二次試験を通過したい」そう思っていらっしゃるのなら、是非、タキプロ関西勉強会の扉を叩いてください。
私たちと共に今年絶対に合格しましょう!皆様の参加をメンバー一同、お待ちしています。

すでに「満員御礼」の日程でも、直前にキャンセルが出る場合があります。
こまめにチェックしてくださいね!

◆第13回8/8(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成29年度 事例Ⅰ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第14回8/15(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成29年度 事例Ⅱ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第15回8/22(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成29年度 事例Ⅲ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第16回8/29(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成28年度 事例Ⅰ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です