復習してますか?/ウメ

こんにちは、ウメです。
みなさん、復習してますか?
おそらく、今年初めて一次試験を受ける方のほとんどは、復習まで手が回らない状態だと思います。
私も受験生時代のこの時期、新規科目の講義についていくのが精一杯で、復習はほとんどできていませんでした。
ただし、その中で唯一復習していた科目が、財務会計です。
財務会計では、学習していた当時は解けていた問題が、日を空けると全然解けなくなります。解かないと、財務会計が得意な人でも計算力が落ちます。計算力を維持するには、日々問題を解くしかないのです。
他の科目、特に暗記系は直前期までほっといても何とかなります。
しかし、財務会計・経済の2つは直前期に慌てて勉強しても間に合いません。
時間がない方がほとんどだと思いますが、少なくとも財務会計は1日1問でいいので問題を解きましょう。
でないと、直前期には後の祭りですよ!

 
========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です