あるべき姿を知るために過去問を解こう!/さわみー

みなさん、おはようございます!

 

さわみーです。

 

本日は、一次試験勉強もある程度進んできた皆さんにお伝えしたいことです。

 

皆さん各社から出されているテキストや問題集を使って勉強していることかと思いますが、

 

テキストをある程度読んだら、「過去問題集」をとりあえず1年度分やってみる事を強くおすすめします。

 

理由は、「あるべき姿」と「今の自分」を知り、「あるべき姿」に近づくためには何が必要かを考えるためです。

 

勉強の目的は、「中小企業診断士試験に合格する」というあるべき姿に到達するための訓練ですから、

何が足りないか分からなければ、効率的な勉強はできません。

 

もう少し実力がついてから過去問題集をやろうかな・・・と考えていると、あっという間に試験当日になってしまいます。

 

効率的に「あるべき姿」に到達するためにも、今の自分に必要なものは何か?それを知るためにも、まず過去問題集に取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

これで私のブログは最後となります、今までありがとうございました!

 

さて、明日はがーすーさんです。お楽しみに!

 

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です