【告知 3月】タキプロ勉強会@東京~2次対策~

皆様こんにちは、センピ@タキプロ9期です。
冬季オリンピックも日本勢は過去最多のメダル数を獲得し、多くの感動と涙をもたらしてもらいました。
結果に関わらず、試合までの4年間にコツコツと積み上げる過程、そして支えあう仲間やライバルの存在が非常に大切なのだと実感しました。
これは、受験勉強にも通じるものがあるのではと思います。

さて、本日はタイトルにありますように

大人気の 3月 タキプロ勉強会@東京

のご案内です。
タキプロでは3月より、第9期が運営を引き継ぎ、今年も受験生に大好評の二次試験対策向け勉強会を開催いたします!

「二次試験対策ってみんなどのように勉強しているの?」「私の解答って妥当なのかな?」「勉強のペースがつかめない」など、二次試験対策に不安や疑問をお持ちの方。そんなあなたが合格できるよう、我々タキプロは全力でサポートしていきます!この機会に勉強会に参加して、今後の学習の参考としてみてはいかがでしょうか。

2017年直近合格のタキプロ9期メンバーの多くが受験生時代この勉強会に参加し合格を勝ち得ています。
タキプロメンバーだけでなく、受験生仲間にも出会えますので、自らの実力の確認や受験生仲間からも多くの刺激を受けモチベーションを高められる良い機会だと思います。

勉強会の流れはこのような形で開催されます。(開催回によりお題が設定されています)
【進め方】
・事前に解いてきていただいた過去問をもとにディスカッション。
・受験生同士のディスカッションにより、答案・解答プロセス改善の気付きを得ていただくことが目的です。
・当日はお題事例のうち2~3問を扱います。
・タキプロメンバーはファシリテーターとして、ディスカッションがスムーズに進むようにサポート。自身の経験を元にアドバイスをさせていただきます。

【持ち物】
①問題文
・ご自身用のみで結構です。
・あらかじめ段落番号を書き込んでおくと、ディスカッションを進める際に便利です。
②ご自身の答案
・お名前をご記載の上、コピーを10部程度ご用意ください。
・過去問を解く際は、まずは80分以内で解いてみることをおススメします。その後でじっくり解答プロセスを振り返り、事例を深掘りしてみてください。
・当日はできれば80分以内で作成した答案をお持ちください(手書きのままで構いません)。
③筆記用具
④お名刺(任意)

【日程・お題】 費用:各回500円
◆3月第1回 3/7(水) 19:30〜21:45
場所:京橋プラザ区民館(中央区) 1号室洋室
お題:平成28年度 事例Ⅲ
詳細・お申し込みはこちらから

◆3月第2回 3/22(木) 19:30〜21:45
場所:京橋区民館
お題:平成29年度 事例Ⅱ
詳細・お申し込みはこちらから

◆3月第3回 3/25(日) 9:30~11:45
場所:京橋区民館
お題:平成29年度 事例Ⅲ
詳細・お申し込みはこちらから

初学者ももちろんOKです!

皆様とお会いできることを心よりお待ちしております!
(勉強会は4月以降も毎月開催しますので、ご期待ください。)

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

■■■■■ セミナー ■■■■■

こちらも人気<タキプロ春セミナー(東京)募集中>先着順 お申込み受付中!!!
・開催日:2018年3月21日(水・祝)
・時間 :13:00〜16:30 懇親会(任意):17:00~19:00
セミナーお申し込みはこちら

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です