タキプロ9期 合格体験記一覧表 【増補改訂版】~「勉強を止めるな!」

こんにちは、タキプロ9期ブログ班のぶーすかです!
1次試験、お疲れさまでした。
今年はw杯の誘惑、猛暑など中々勉強に集中しずらい環境だったと思いますが、手ごたえはいかがでしたでしょうか?

ところで先日、面白いと評判のインディーズ邦画「カメラを止めるな!」を鑑賞してきました。
事前に何も情報を入れずに見たほうがいいので詳しいことは一切書きませんが、年間150本映画を観ているぶーすかが久々に映画館で大声上げて笑った邦画であります。1次試験対策で溜まったストレスを「ポン!」と一気に解消できること請け合いです。騙されたと思ってぜひご覧ください。

ついでにその他のストレス発散方法としては、私ならカラオケですね。1次試験がうまくいかなかった人はぜひ、ミスチルの「HANABI」を熱唱して誓いを立てて下さい。「もう1回 もう1回~!」と。ドリカムの「何度でもでもいいですけどね。
副題の「勉強を止めるな!」は残念ながら2次に進めなかった人へのメッセージです。諦めない限り、失敗とはなりません。捲土重来を期待します。

さて本題です。4月に某著名ブログの向こうを張って、受験回数別・年齢順で合格体験談の一覧表を作ってみましたが、その後もライターさんは増えておりまして、この度改訂版を出すことにいたしました。

以下、ハンドルネーム、年齢、1次学習方法、2次学習方法の順番で記載します。
ハンドルネームをクリックしますと過去の記事がみられるようにリンクを張りました。
1次突破を確認してはじめて2次試験対策に着手された方も多いと思います(私もそうでした)。受験生の皆さんによりフィットする体験談、ライターをぜひ探してみてください!

1次1回 2次1回
なかじー 27歳  独学  独学
mcky 33歳  独学  独学
きら 34歳  TAC  TAC
かみそん 34歳  TAC  TAC
きっしゃん 38歳  独学  独学
のぞみん 38歳  独学 TAC→独学
タッキー 40歳  TAC  TAC
センピ 40代前半  通勤講座  TBC通信
mimaki 46歳  通勤講座  独学
ふうた 46歳  TAC  TAC
ぶーすか 55歳  独学  独学

■1次1回  2次2回
がーすー 31歳  TAC  TAC
いか 30代  独学  独学
うめ   TAC  TAC
Aki 48歳  クレアール  KEC
マッサン 50代  TAC  MMC

■1次2回 2次1回
かーたん 28歳  TAC  TAC,AAS
みさっち
30代  独学  独学
ユータ 36歳 TAC TAC
よっしー 37歳  独学  独学

■1次2回 2次2回
さかぼー 34歳  独学  独学
さわみー 30代 TAC   TAC
あつし 40代前半  TAC TAC

■1次2回 2次3回以上
鉄山 36歳  TAC  TAC,AAS
ココ 30代後半  TAC  TAC
とどろき 40代半ば  TAC  TAC,MMC
モーリー 40代半ば  TAC  AAS
あっきー 40代後半  TAC  TAC,MMC

■1次3回以上
トシ 30代 TAC  TAC
ごっつぁん 30代後半  独学→通勤講座  通勤講座
りん 40代  TAC,TBC  MMC
セイジュ 44歳  TAC  TAC,独学
アラフィフおじさん 53歳  独学 独学

今回の一覧表が、9期ブログのポータル的な役割を果たせれば幸甚です。
最後にもう一度、「勉強を止めるな!」


明日は、ブログ班のエース、いか さんの登場です。
2次試験初学向けにユニークなQ&A集を作っていただきました。お楽しみに。

 

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です