あきらめないで続けよう!/さわみー

みなさん、こんにちは!

 

さわみーです。

 

2次試験まで残すところ1ヶ月ちょっとですね、勉強ははかどっていますか?

 

1次試験終了から2次試験勉強をされている方にとっては、ちょうど折り返し地点になりますね。1次試験と違って、勉強の成果がなかなか自覚しにくいこともあり、「このままでいいのだろうか…」と焦りや不安を抱いてしまう方も多いと思います。私もそんな一人でした。

 

2次試験まであと1ヶ月の時、「今年は1次試験合格したし、来年も2次試験を受けるチャンスがあるから今年は受からなくても仕方ないよね。ちょっとゲームでも…」と思ったりしたときもありました。でも、自分に甘えず、諦めずに勉強を続けました。

 

試験当日は、見たこともない事例で解答も思うように書けず、解答欄に空白が残る中、試験終了時刻が迫ってきて、焦りで変な汗がダラダラ出ました。でも、最後まで諦めずに考え、解答を書きました。

 

2次筆記試験を無事通過して、ほぼ合格確実と言われている口述試験までの間も、悔いのないよう精一杯勉強し、口述試験に挑みました。

 

2次試験までの1ヶ月間、試験終了時刻までの数分、口述試験までの1週間、常に諦めずに精一杯取り組んだ結果が合格に結びついたと思っています。

 

今年度の合格を勝ち取るためにも、諦めずに頑張っていきましょう!

 

明日はうめさんです、お楽しみに!

 

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です