二次試験当日の持ち物(ともの場合)

こんにちは。とも@タキプロ関西9期です。今日は月2回のWeb勉強会班からのお届けです。
(合格体験記は、こちら)

いよいよ二次試験まであと10日ほど。泣いても笑ってもラストスパートです。体調管理を重視して、ベストなコンディションで当日を迎えてください。

と書きながら、私自身はというと一次試験の前日も2回受けた二次試験の前日も、口述試験の前日まで、緊張のせいか小心者ゆえかほとんど眠れず、最悪のコンディションで臨みましたけどね。。。((+_+))

さて今日はそんな私の二次試験当日の持ち物です。たいした内容ではないので鼻歌程度にかるーく流しておいててください(^’^)


1.受験票

当たり前ですが、私は一次試験の2日目、危うく忘れかけました。出発前の受験票チェックを忘れずに。

2.筆記具

愛用しているドクターグリップのシャーペン(与件に赤線等引くときにいちいち持ちかえるのが面倒だったので、赤・青・緑・黒・シャーペンの高機能スグレもの)、消しゴム、定規。 途中でなくすことを心配してすべて2個以上準備しました。

3.電卓

これも途中で壊れたらどうしよう、と一応2台持っていきました。

4.昼食、飲み物

会場によっては近くにコンビニ等のお店が一切ないところもあります。会場最寄駅に着くまでに確実に準備することをおすすめします。

5.チョコレート

疲労回復に欠かせない!この日だけはカロリーもお肌のことも忘れて食べまくりました。

6.カフェインドリンク

完徹明けの友です。1科目1本、4本持っていきました。さすがにユ〇ケルのようなきつそうなやつを4本飲むとやばそうなので、普段から愛飲しているリポDにしました。

7.アイマスク

蒸気でホットアイマスクめぐりズム。目を休めることは思っていた以上に疲労回復効果がありました。午後の事例Ⅲ後の疲労がピークに達したときにおすすめです。

8.イヤフォン


帰りの電車の中は受験生がいっぱい乗っています。気を抜くと「事例Ⅳの第3問どうだった?」「〇〇て書いたで」「えー、うそー私は○〇」といった心臓に悪い会話が聞こえてきてしまうので、シャットダウンするためにイヤフォンが欠かせません(?!)

9.お守り

最後は神頼み?!〇十年ぶりに学業成就のお守りを近くの天満宮で入手しました。神様は努力する人間をきっと見捨てないはず。無事に合格出来たら報告のお礼参りも忘れずに。


以上ともの当日の持ち物でした。あともう少し、最後まで悔いのないようがんばってください。皆様の合格をお祈りしています。

次はあつしさんです。

お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です