一次試験なんてただの通過点

こんにちは。
おと@タキプロ6期です。

一次試験まであと3週間です。不安な気持ちよくわかります。でも、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

 

「あなたの目標は、一次試験に合格することですか?」

 

・・・・違いますよね、あなたの目標は二次試験まで合格して、中小企業診断士になることですよね。だから一次試験なんてただの通過点です。これまで勉強したことを本試験会場で100%発揮できれば合格できます。

 

目標を達成するためには、一次試験の終了後、8月10日(月)に自己採点をして、すぐに二次試験の準備をする必要があります。

 

特に今年初受験した方は、そもそも二次試験ってどんな試験なの?と基本的な理解が少ない人もいるとおもいます。

 

そんな時は、良質な情報をいち早く入手することが大切です。特にタキプロメンバーの多くが執筆にかかわっている、つぎの3冊は特にお勧めです。

 

2次試験合格者の頭の中にあった全知識 2015年版

c

 

2次試験合格者の頭の中にあった全ノウハウ 2015年版

n

 

ふぞろいな合格答案 エピソード8

本の特徴

   全知識  全ノウハウ ふぞろい 
内容 2次で使う知識 H26とH25の過去問解説 H26の過去問解説
こんな受験生におすすめ 1次で使う知識と2次で使う知識の違いが分からない方 過去2年の過去問を分かりやすく理解したい方 昨年の過去問を多面的に理解したい方
ここを読むべき 最重要の切り口 合格者のファイナルペーパー ふぞろい流ベスト答案

 

 

また、昨日のさむのブログにも書いていますが、今年の全ノウハウは、合格者のファイナルペーパーをダウンロードできます。もちろん無料です(すごい

zennouhau2015

 

昨日ブログを書いたさむは事例Ⅲの担当でしたが、私は事例Ⅳを担当しました。

さむの美しいファイナルペーパーと比較して、私のファイナルペーパーは、乱雑でお恥ずかしい限りです。 でも、これが実際に本試験で使った、リアルなファイナルペーパーです。

 

8月10日からは2次試験対策している自分を想像して、一次試験を通過しちゃってください。

タキプロは、皆様の合格を応援しています。

 

 

 

 

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です