【リセット合格】口述試験の準備はコレだけ! その壱

おはようございます。ケイト@タキプロ水曜日です。

12月になり、いよいよ受験生最後のイベントである口述試験(20日)が迫ってきました。口述試験の準備は、11日の筆記試験結果発表後からという方もいらっしゃると思います。実際のところ、口述試験本番には結果発表から間に合います。しかし、本番の前に模擬面接を受けて練習しておこうと思いませんか。

なんと、タキプロを始めとする受験生支援組織の模擬面接は結果発表後の週末(結果発表の次の日)から始まります。最速でタキプロ(12日:一番下のバナー参照)を筆頭に、中小企業政策研究会(13日)があります。

本番の前日19日に開催するところ(例えば、TAC)もありますが、試験の前日に模擬面接でズタズタになり、本番を迎えるのも心配です。そこで、12日と13日で模擬面接を受けズタズタになり、19日の模擬面接で仕上げをして本番を迎えたいものです。

そうしますと、12日をターゲットにして準備をするわけですが、11日の発表後からでは、ほとんど時間がありません。

そこで、今日から準備を始めましょう。

準備と言っても難しいことはなく、「問題文を暗記するぐらい読む」につきます。電車の中で問題文を読む、問題文を暗唱してボイスレコーダーに吹き込み、歩きながら聞く、問題文を音読する、を時間ある限り行うと良いでしょう。

予想問題・解答例は、模擬面接に参加するともらえますので、答えの準備は模擬面接の後からで大丈夫です。まずは12日・13日の模擬面接で頭が真っ白になることを体験しましょう。

それでは、来週の水曜日にお会いしましょう。

========================
【口述セミナー in 名古屋】

日時  2015年12月12日(土) 13:30~16:30
場所  瑞穂生涯学習センター
内容  ガイダンス、模擬面接
定員  15名
参加費 無料
詳細お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です