コンプレックスと見栄の塊@NOB  二次試験の失敗談①


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさん、おはようございます!月曜隔週担当のNOB@タキプロ7期です。

私の自己紹介はこちら。前回記事はこちら

二次試験対策、みなさまいかがでしょうか?模試や過去問をやり2次試験の傾向や自らの対策などが見えてきているのではないでしょうか。中だるみしそうな時期ですが、継続して突っ走っていきましょう!

 

今回は私がなぜ初年度落ちたのか、というマインド面での話をしたいと思います。その理由は、やっぱり学習中の油断が原因と思います。

少し後ろめたい気持ちもありながら、、、、

・シルバーウィークにセブ島に会社の同期と旅行(楽しかった!)

・平日の夜に会社の先輩と飲み明かす(ストレス発散!)

・新規プロジェクトに手を挙げる(ワクワク!)

 

とまぁ、もう、やりたい放題やってました。もちろん勉強もしてましたが、やはり二次学習と向き合っておらず、こうも思っていました。

1次試験同様に勉強量さえ確保していれば、いけるっしょ!

 

いつも思いますが、ほんとにアホや。。。と過去の自分に言ってやりたいです。勉強量の確保だけで、変な自信があり、質へのこだわりはあまりなかったのではないかなぁと。時間をかけてやれば、勝手に質も向上するだろうと。。。。

やはり2次試験は猛者の集まりの中、2割しか合格できない難関試験です。やはり人より勉強の質と量が上回っていないと、合格できません。

 

<最後にお伝えしたいこと>

1次試験も終え、2次試験へ突入している状況で、皆さん辛いと思います。しかしここで気力を振り絞り、残り1カ月半必死になれないと、後ほど後悔する可能性が高いです。よって、

ここらで再度ふんどし締め直しましょう!

 

シルバーウィーク前で辛いかもしれないですが、後悔のないように頑張ってください!応援してます!ここでの頑張りが必ず試験当日のガソリンになり、きっと役に立つはずです!

 

それでは今週も張り切っていきましょう!

——————————————————————-

という訳で、今年もタキプロはブログだけでなく、セミナー、勉強会等、あの手この手で受験生の皆さまを全力サポートしていきます!

↓↓ぜひご参加ください!↓↓
【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です