2次試験再チャレンジには是非タキプロ勉強会活用を!

ブログ購読者の皆様、あけましておめでとうございます!
ストレート生の合格を応援しているみずもんです。

今までのブログはこちら

まず2次試験に完全合格された皆様、おめでとうございます。

また、残念ながら今回良い結果とならなかった方、諦めずに2次試験に是非再チャレンジしてほしいと思います。

そして、その2次試験再チャレンジにおいて、タキプロの場を活用いただきたいと思っております。

「勉強量」を求められる1次試験に対して、2次試験は「質」の方が求められます。その「質」は自分ひとりだけでは、なかなか向上させられません。なぜなら、自身の答案は客観的に良し悪しを評価できないからです。

そのため、自身の答案を客観的に評価するために、タキプロ勉強会を活用いただければ幸いです。

タキプロではブログやセミナーの活動を行っておりますが、肝となる活動は毎年2月から2次試験まで約毎週行っているリアル勉強会です。

昨年タキプロ8期の運営する勉強会では、1年を通じてタキプロ至上過去最多となる受験生の方々にお越しいただき、毎週大盛況の勉強会となりました。

☆タキプロの勉強会の様子☆

 

 

 

 

 

 

 

東京で開催していた勉強会の一例をお伝えしますと、まず事前に参加する受験生へ当日議論する2次試験の年度・事例をお伝えして、答案を持参いただきます。

当日その答案に対して、事前に班分けした受験生同士で意見交換をしていただきます。各班にはタキプロのメンバー(タキメン)がファシリテーター&アドバイザーとして就き、各受験生の答案に対し「回答をより良くするために、どうすれば良いか」の議論を円滑に進めます。

最後に班ごとの「ベスト答案」を決め、全体で発表し、その各班のベスト答案を参加した受験生に、メールで配信します。

自身の答案の質を向上させられるだけではなく、他の受験生のベスト答案も入手できるのです。

昨年の勉強会では当日の議論の質やベスト答案の配信などにおいて、良い評判をいただき、遠方から勉強会へ参加していただける方もおりました。

本年も2月からリアル勉強会を開催していく予定です。情報は順次ホームページに掲載しますので、是非参加ください!

 

私も昨年はタキプロの活動にはじまり、診断士になって多くのことを勉強して世界が広がりました。また企業内での営業の仕事も順調、プライベートでは結婚、と本当にいろいろあった1年でした。
タキプロの実運営メンバーとしては、あと数か月で終わってしまうのが残念ですが、この想いは9期メンバーが引き継いでくれると信じております。

 

★タキプロ9期募集中!!!★
タキプロでは昨年合格者を対象に9期入会者を募集しております。
活動は主に受験生を支援するための、勉強会・セミナー企画、ブログ執筆になります。
仕事が多忙でリアル活動に参加できない方でも、事務局やブログなどの裏方仕事を担当することが可能です。
またタキプロ1~8期で総勢300名を超える診断士が所属しており、今後の診断士活動において、協力なネットワーク基盤を得ることができます。
既に40名程度の方が入会していますが、まだ募集しておりますので、ご興味ある方は是非入会ください。
【入会申込URL(活動概要も記載しております)】
http://kokucheese.com/event/index/499509/

 

明日はとうとう完全独立した、ママ診断士のとっきーです♪

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です