平成30年度合格者の皆様に伝えたい、タキプロの魅力♪/なかじー

こんにちは!なかじー@タキプロ9期です。
タキプロでは事務局とブログ班を掛け持ちで色々やらせていただきました。

先日タキプロ 10期のキックオフがありましたが、本当に魅力的で活発な合格者たちばかりでしたよ!
まだ会員募集中で、一人でも多くの方に良い仲間と経験を得てほしい!という思いから、改めて私の感じたタキプロの魅力をお伝えしますね。

①いろんな人に出会える!

セミナーや勉強会を通して受験生と出会えます。
そして、タキプロの活動を通して同期と出会えます。
同期は本当に優秀で、積極的に活動しているメンバーばかり。
刺激をとても受けられました。
知り合いのネットワークが広がるほどどこの研究会がいいとか、どのコミュニティが面白いなどの情報も入ってくるので、診断士活動をする上での情報が集まってくるようになりました。
あと、どこに行ってもだいたいタキプロの先輩や同期がいるので、アウェーな雰囲気の集まりに行っても、どこかでタキプロの方がいるため安心感がありました。

②人前で話すチャンスが得られる。

私の場合は、春セミナーのパネルディスカッションで登壇させていただいたり、勉強会中にミニセミナーをやらせていただいたりしました。
私は本業では人前で話をする経験は少なく、もともとあがり症でコミュ力ゼロの人間だったので、タキプロ で場数を踏ませていただいたのは本当に自信につながる経験でした。
あと、口述対策セミナーでの模擬面接の試験官役もお芝居のごとく楽しんでやらせていただきました。

③人を応援することで自分もポジティブになれる。

私は独学で受験生仲間もいなかったのですが、勉強会やセミナーで受験生と出会い、その人たちの応援をすること自体にやりがいを感じていました。
頑張る受験生の方を見て、自分自身ももっと頑張ろう!という気になりましたし、
人の応援をする、というポジティブな行動自体にとてもパワーがあるんだなーと思いました。

この診断士の世界は、動かなきゃ情報は入ってこない!というのがこの1年やってみて感じたことです。
動くからこそどんどん楽しいことが目に飛び込んできます。そのきっかけの1つが、私にとってはタキプロ でした。

まだ間に合いますので、合格者の方はぜひタキプロにお越しください!
一緒に受験生支援をしましょう!
明日はセンピさんのブログです。お楽しみに。

========================


今年の合格者対象!!タキプロ10期を募集中!応募要領はこちら↓をクリックしてください!
関東・中部
関西

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です