ひたすら猛勉強 by ふうた

みなさんこんばんは、タキプロ関西のふうたです。
明日は海の日で連休中にも関わらず、猛勉強に励まれてると思います。
そして、1次試験まで、あと3週間
これから本試験が近づくにつれ、体調管理とか、朝型の勉強に切り替えるとか、どのように過ごしていくか、考えている人もおられると思います。
そこで、今回は、私が直前期にどのように過ごしたかをお話ししたいと思います。

ひたすら猛勉強

はい、タイトルの通り、私は試験本番まで、特に何の調整とかもせず、ただ猛勉強を続けました。
ずっとコツコツと勉強を続けていたので、合格できそうな手応えは持っていました。
しかし、不安な事を考えてしまったり、やはり合格を確実に掴み取りたかったので、猛勉強を続けました。
どれくらいの猛勉強かと言いますと、休日だと1日に15時間くらい。
平日に会社がある日でも、7時間くらい勉強していました。
直前の1週間は、ほとんど寝ずに、さらに多くの時間を勉強に費やしました。

そして、前日だけは体調管理のため、休養日にしました。
ですが、これだけの勉強量が自信となり、ものすごく落ち着いた気持ちで試験に臨むことが出来ました。

自信を持とう

正直、私のような「猛勉強」は、身体を壊しかねないので、お勧めはしません。
ですが、この猛勉強で自信を持てただけではなく、正直、落ちることを全く考えないくらいの気持ちで試験に臨むことができました。

皆さんも、方法はどうであれ、自信をもって試験当日を迎えらえるように直前期をお過ごしください。

それでは、明日の朝は関東からあっきーさんです。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 夏セミナー / 勉強会

————————————————————–

■■■■ 夏セミナー 関西 ■■■■

2次試験攻略の秘訣全部大放出!
日時:8月11日(土)14:00~16:30
場所:大阪産業創造館 6階会議室AB
*申込みは、8月6日(月)より開始致します。

■■■■ 勉強会 関西 ■■■■

今年もタキプロ関西は「合格者・受験生参加型のみんなで創る勉強会」をキャッチフレーズに、二次試験対策のための勉強会を開催します。
「今年の二次試験を通過したい」そう思っていらっしゃるのなら、是非、タキプロ関西勉強会の扉を叩いてください。
私たちと共に今年絶対に合格しましょう!皆様の参加をメンバー一同、お待ちしています。

すでに「満員御礼」の日程でも、直前にキャンセルが出る場合があります。
こまめにチェックしてくださいね!

◆第11回7/18(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成23年度 事例Ⅱ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第12回7/25(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成23年度 事例Ⅲ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第13回8/8(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成29年度 事例Ⅰ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

◆第14回8/15(水) 19:30〜21:30
場所:大阪産業創造館
内容:平成29年度 事例Ⅱ
費用:500円
詳細・お申し込みはこちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です