1次試験 「通信講座」受講のメリット・デメリット

おはようございます。りんです。

さて、今回は来年度の受験を目指している初学習者の方向けに、お届けしたいと思います。

1次試験の勉強の仕方として、このまま独学でいくのか、受験校を利用するのか迷っている方もいるのではないかと思います。

私は1次は大手受験校の「通信講座」を受講しましたので、簡単ですがそのメリット・デメリットをお話したいと思います。

<メリット>

●最新の情報なども話してくれるので、これさえやっていれば大丈夫という安心感があります。

●ポイントを押さえて効率的に勉強しているような気分になれます。

●質問ができます

 

<デメリット>

●「映像を見る」ことや「受講する」ことは「読む」ことよりも大幅に時間がかかります

読んで理解できる人は、わざわざ受講する必要はないのではないかなと思います。

 

以上です。テキストや情報は講座を受講していなくても手に入ります。

それぞれのスタイルに合った勉強法をみつけていただければと思います。

 

明日は、ヨッシーさんの登場です♪

お楽しみに!!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です