2次試験後の過ごし方/さわみー

みなさん、おはようございます!

 

さわみーです。

 

とうとう2次筆記試験が終わりましたね。今も試験結果が気になって仕方がないことだと思いますが、どのようにお過ごしでしょうか?

 

今までたくさんの時間を勉強に費やしてきたわけですから、その分遊んでもバチは当たりません!

しかし、勉強漬けの日々を過ごしてきたからこそ手に入れることができた「勉強する習慣」を維持する事を併せておすすめします。

 

試験結果が出るまでは、どうしても結果が気になってしまいます。でも、今からどんなに気にしたところで結果は変わりません。それなら、結果発表を待っている間に新しい目標に向かって進む事で、気を紛らわしながらも前進する時間として有効に活用する事ができます。

 

私の場合は、中小企業診断士として今後やっていくための基礎知識として、FP(ファイナンシャルプランナー)の勉強をしました。試験日が1月だったため、2月から始まる実務補習に影響を与えずに取り組むことができましたし、新たな視点を身に付けることが出来ました。

 

考えていても悩んでいても時間は過ぎます。

 

せっかく得られた「習慣」と大切な「時間」を有効に使って、充実した気持ちで試験結果発表日を迎えましょう!

 

さて、明日はがーすーさんです、お楽しみに!

 

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です