一次試験突破に集中しよう!/センピ

目指せストレート合格センピです。

さあ、GWも終わり一次試験まであと二カ月半です。一次試験の申込みはもう済みましたか?

昨年の今頃は、一次6科目(中小企業経営政策除く)のインプットが終わりかけていたころでした。本当は、4月中に終わらせる予定でしたが、やっぱり予定通りにはいきません。財務会計だけは、毎日少しずつは触れていましたが、やっぱり苦手なままでした。

さて、各予備校で一次模試の募集が始まっているようです。昨年のセンピは、TAC模試の会場受験をして、通勤講座の通勤模試を自宅受験しました。受けて損は無かったと確信しています。結果は情けなく、惨憺たるものでしたが。もし、会場にいけないなら、自宅受験もできるようですので、ご検討ください。自宅受験では、中小企業診断士試験で定評のある老舗受験校TBCの一次模試もお薦めですよ。前回のブログでも書きましたが、特に初受験の方は模試を受験すべきだと思います。

7科目めの中小企業経営政策は、いま手をつけなくても、7月以降にこれらの模試の解答解説を学習すれば、効率良く短期で合格点が取れるはずです。なので、私は白書などは読みませんでした。

8月の本試験へ向けて、あとやるべき事は何か、それをする時間(勉強時間)をどれほど捻り出せそうか?今一度点検してみてください。特に過去問演習は必須ですよ。

初年度の方は、二次試験の勉強も気になるでしょうが、今は一次に集中していきましょう。当たり前ですが、一次を突破しなくては、二次の受験はできないのですから。

タキプロ一次受験対策セミナーが、いよいよ来月6月9日に開催されます。ちょっとした質問や、試験会場のことなどの情報収集もできますので、是非参加ご検討くださいね。
《申し込み》

明日は、北海道で大活躍されている女性診断士のりんさんです。
お楽しみに♪

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です