【タキブロ#21】2019年に向けて

みなさま、こんにちは! 関西9期のタッキーです。
自己紹介はこちら
これまでの記事はこちら

2次口述試験に合格された皆さま、本当に本当におめでとうございます!!
長い月日、色んな物事を犠牲にし、そしてたくさんの我慢もしながら、ひたすら自分と向き合い必死に努力された訳ですから・・・本当にお疲れ様でした。
でも、これだけは忘れないでください。この結果に至るまで支えてくれた家族や同僚がいること。回りの方々への感謝の気持ち謙虚な気持ちは必ず心に刻んでおいてください。

さて、はやいもので2018年も残すところあと3日となりました。
今年を振り返っていかがでしたか?

合格された方、惜しくも涙をのんだ方。
色々な1年だったと思います。

今年1年の成果と反省を踏まえ、来年に向けての準備を整えていきましょう。

2019年に向けて

《合格された皆さま》
中小企業診断士としての活動が始まります。診断士になったからといって、待ちの姿勢では何もやってきません。
自発的に!積極的に!能動的に!活動をしていきましょう。

何をすれば良いか?分からない方は・・・
・タキプロに入る。(これだけで同期100人近くの診断士と関係を持つことが出来ます!)
・診断協会のイベントに参加する。(大阪は毎年4月に新歓フェスタがあります)

診断士としての第一歩は、まず人と繋がることです。
たくさんの場に自発的に参加し、色んな方々と積極的に繋がり、能動的に活動を行ってください。

実務補習について

診断士としての活動は始まりますが、中小企業診断士の資格を取得するには実務補習を受ける必要があります。
地域によっては実務補習を受けるのも競争率が高く、タッキーの場合は春は受けることが出来ませんでした。(結果、登録は18年12月3日)

資格取得まで半年~1年近くかかりますので、診断士の活動と並行して実務補習もきっちりチェックしてください。

まだ実務補習って何?という方は・・・

タキプロ関西では実務補習セミナーを開催しますので、是非ご参加ください~。
~ご案内~

タキプロ関西

《来年受験される皆さま》
今年残念だった方、初学生の方へ。

1年はあっという間です。
1年後の合格という目標から逆算すれば、今何をすべきか見えてきます。
のんびりとしている時間はありません!年末年始も無駄にすることなく、有効に活用してください。

特に、今年残念な結果だった受験生はモチベーションの維持が難しいと思いますが、タキプロブログを始め、多年度受験を乗り越えてきた諸先輩方の情報なんかも参考にしてはいかがでしょうか?

来年の年末は笑って新年を迎えられるように頑張っていきましょう。

タッキーの来年の目標は・・・
・英会話(将来の海外展開を見据えて!)
・健康な体つくり(40歳を過ぎて色々ボロが ( ゚Д゚)
です。

次回はモーリーさんです。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 セミナー

————————————————————–

 

■■■■■ セミナー 関西 ■■■■■

2次試験合格発表後は、下記のセミナーに申し込みを!!

①実務補習セミナー
実務補習とは何か?また、関西9期のタキメンがこの1年で何をしてきたかをこの『実務補習&1年の軌跡セミナー』でお教えしましょう!
日時 2019年1月13日(日)14:00~17:00
場所 大阪産業創造館 5F研修室E
申込期間 12月7日(金)AM~1月11日(金)
定員 30名
参加費 500円
*懇親会も予定しています。是非ご参加ください!
⇒お申し込みはこちら

②タキプロ関西 10期生募集
タキプロ関西10期メンバーのキックオフミーティングと、引継ぎを兼ねた懇親会を実施します。
日時 2019年1月26日(土)18:30~19:45
場所 大阪産業創造館 5F研修室C
申込締切 2019年1月24日(木)
定員 30名(予定)
参加費 無料
*懇親会も予定しています。是非ご参加ください!
⇒お申し込みはこちら

■■■■■ 合格体験記、大募集!! ■■■■■

2次試験を合格された皆さま、おめでとうございます!
来年の合格を目指す受験生のために、合格体験記を募集します。
みなさんの合格体験記は、今後に続く受験生にとって大きな励みになります。
是非、ご協力ください。
⇒詳しくはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です