イラつかないで!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

タキプロ絶対合格!!セミナーin東京                             ーあと10週! 2次突破へのスタートダッシュ!!ー                            
8月10日(土)12:30~16:30 (懇親会17:00~)お申込はこちら

タキプロ絶対合格勉強会 in 名古屋                 

8月10日(土)13:00~18:00 (懇親会18:00~)お申込はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます
ドリフト診断士こと山口です。

今日は赤坂会場にタキプロ応援団としてお邪魔します。
5才のムスコがタキプロTシャツ着て応援します^^

初日の試験の手応えはいかがでしたか?
とても気になるかもしれませんが、過ぎ去った
時間は巻き戻せません。

昨日のことはきれいさっぱり忘れて
残りの科目にパワーの全てを投入してください!

一種の願掛けですが、
私の場合試験当日に意識したことがあります。

「法律やモラルを犯している人を見てもイラッとしない」
「この日ばかりは自分も法律やモラルを絶対に犯さない」
普段から犯したら逮捕されるような法律違反はしていませんが。。

例えば、人通りの少ない横断歩道。普段なら信号を気にせずに
渡ってしまうこともありますが、この日は愚直に信号を守りました。

五反田駅から試験会場のTOCに向かうときも距離の短い横断歩道が
何個かありましが、きちんと信号守りました。
(自分が聖人君子になったようで心が落ち着きます^^;)

混雑する山手線でシートにカバンをドカ置きしてるおばさんを
発見しても腹を立てることなく、哀れみの気持ちをもって眺めていました。

とにかく心を平静に保つことを意識しました。
試験会場でもさまざまなハプニングに遭遇する可能性があります。

「隣の人の貧乏ゆすりが半端ない」
「エアコンの風がダイレクトに顔に当たる」
「後ろの受験生が風邪ひいていて鼻水をすする音がひどい」
などなど・・

この日のために何百時間もかけて準備してきた試験です。
こんな些細なハプニングで今までの努力を無駄にしては
悔やんでも悔やみきれません。
(未熟な自分は一度、鼻水すすり攻撃に撃沈されたことがありました。。)

私のように普段少しばかり怒りっぽいみなさま、
今日だけはどんなことがあっても平常心を保ちましょう。

合格できる実力は備わっているのですから、
普段の実力を最大限に発揮して合格を勝ち取ってください。

 

タキプロ勉強会のお知らせ

【今後の予定(東京)】

・8/15(木) 19時~21時半 京橋区民館 題材:H24事例1

・8/25(日) 9時半~12時 堀留町区民館 題材:H24事例2

・8/29(木) 19時~21時半 八丁堀区民館 題材:H24事例3

*8月の勉強会は初学者と経験者でテーブルを分けて実施の予定です。
*初学者の方はできるれば題材の過去問を解いて解答を作成ください。難しいようであれば過去問に目を通しておくだけでも結構です。
*経験者の方は題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

 

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です