毎週日曜日は名古屋の日! ☆burning☆の「1次試験まで残り3ヶ月を切りました!!」

日曜日は名古屋のタキプロ!

おはようございます!burningです⭐️
いよいよ1次試験まで残り3ヶ月を切りました。
皆さん、勉強経過はいかがでしょうか?

私は1次試験合格までに3年、そして2年後に再チャレンジし、
2回合格しておりますので、1次試験勉強の辛さは良く分かります。

当時の私は、7:00〜23:00まで仕事をしており、勉強時間が
確保できず、思い通りに計画が進まず苛立っていました。

朝5:00に起きて家を出るまでの1時間が勝負でしたが、一向に
進まず「会社を辞めて勉強しようか」と本気で悩んだものです。

そんな環境下でも私が諦めずに勉強を続けることができた理由、
それは「診断士を取って人生を変える」という強い意志があった
からです。

スランプに陥っている人もいるかと思います。
勉強から逃げたいと思っている人もいるかと思います。
(私もそうでした)

そんな時は「なぜ診断士になるのか?」「診断士になって何を
したいのか?」を再度考えてください。

私は、2015年3月に診断士登録をして3ヶ月ですが、資格を
取って変わった(変えた)ことを記載させて頂きます。

■ 個人事業主登録しました(週末起業)。
  → 3社から経営診断や市場調査の依頼を頂いております。

■ 本社に召集されることが多くなりました。
  → 現状の課題・対策について意見を求められるようになりました。

■ 会社の診断士資格取得時の支援制度を確立しました。
  → 診断士資格が業務に役立つことをプレゼンし「受験料」
   「実務補習代」「交通費」を負担して頂く制度を確立しました。

■ 経営分析勉強会(社内)の講師を務めることになりました。
  → 決算書の見方や決算書から推測できることなどをまとめ、
    全社的に活用されるようになりました。

■ 新しい出会い、仲間が増えました。
  → 今まで出会えなかった他業種の方や人間的に素晴らしい
    人との出会いがありました。そして、自分が一緒に仕事を
    したい人と仕事をすることができ「誰と働くか」が大切で
    あることを知りました。

診断士登録から3ヶ月ですが、資格取得前と後では大きく人生が
変わりました。中でも一番変わったことは「自信」です。

「諦めなかったこと」「逃げなかったこと」「合格したこと」が
自分の大きな自信となり、行動に表れていると思います。

残り3ヶ月切りましたが、まだ時間はあります‼️

ここまで来たら、最後はガムシャラにやるだけです。

診断士になれば、人生が変わる。

私はそう思います。

 

====================

タキプロ絶対合格 2015年<6月>セミナー

模試との付き合い方 教えます!!

第二弾のテーマは「模試120%活用法」

開催日:2015年6月20日(土)

時間:14:00~17:00 (13:30開場)

場所:小岩区民館

詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です