1次直前期態勢へシフト


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

隔週土曜日担当のfukatasです。
6月になりました。1次本試験まではまだ60日以上あります。
これから1次の力を伸ばすことは十分できます。
私は横串学習法をお勧めしています。
方法はfukatasのノウハウのログをご覧ください。
全ての過去問等の「スーパー横串」(自称:ジャンボ焼き鳥方式)
が時間的に難しいのであれば、過去問3年分とか、答練3回分
くらいの量の「ミニ横串」(自称:団子3兄弟方式)でも良いと思います。
財務などはこれ以降は全ての論点を完璧にするのは難しいと思います。
得意な分野は必ず取れるようにする。得意不得意の論点ができても
良いと思います。
私が2年目で失敗したのは、科目を絞って勉強し捨てる科目があった事。
結果あと8点で1次合格できたのに、と言うところまでいっていました。
こうなってはもったいないので、受験する全ての科目で得点をできるように
対策してください。
本試験までこのBlogを書くのは今回を含めて4回くらいと思います。
プライベートはしばらく我慢。集中して1次に全てを動員してください。

====================

タキプロ絶対合格 2015年<6月>セミナー

模試との付き合い方 教えます!!

第二弾のテーマは「模試120%活用法」

開催日:2015年6月20日(土)

時間:14:00~17:00 (13:30開場)

場所:小岩区民館

詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です