【まいど!関西です。】ついて損はない、勉強癖。


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪


みなさんこんにちは!

せの@タキプロ関西7期です。

 

2次試験が終わり、結果発表まで約1か月となりました。

せのは、10月23日の試験当日は名古屋の受験会場入り口で

タキプロ名古屋メンバーとともに受験生応援

をしておりました。

大阪と受験者数違えど、受験生の緊張した面持ちはどの地域も変わりがありませんでした。みんなの応援で、少しでも受験生の緊張をほぐすことが出来たのならいいなぁ…という思いです。

 

さて、発表までまだ時間がある…ということで、みなさん様々な過ごされ方をしていると思います。

せのの昨年度試験終了後の過ごし方は、2日間で再現答案を作ったのち

「もう走り切ったし、しばらくゆるゆるとしよう…」

と、好きな動画を観ていました。

 

しかし…

勉強癖がつくと、なんだか「自由にしていい状況」が気持ち悪くなってくるものですね。

数日でギブアップ(?)して、12月1週目の

「ビジネス実務法務検定2級」を申し込み、勉強を開始しました。

試験まで1か月しかない状況で、ほぼイチから始める勉強。

(1次法務の知識は数年前にどこかへ行ってしまいましたので…科目免除していたので)(;^_^A)

燃えました。それはもう、スーパーダッシュのごとく!!

せのは尻に火が付き、追い込まれると謎力を発揮するタイプらしいです。そして、追い込まれた状況を作り、クリアしたことが、合格後に待っている実務補習などでも、

あきらめず最後まで取り組む

力につながったのではないかと思います。

勉強癖バンザイ!です(*^^)v

 

結果発表までの1か月。

長いようで、とっても短いです。

みなさま、有意義な時間を過ごされ、発表日に笑顔の花が咲きますことをお祈りしております!

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です