【号外!】関西春セミナーレポート


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさんこんにちは!タキプロ8期関西のアシベです。

4月16日(日)開催の関西春セミナー

おかげさまで無事終了いたしました!

ここでは号外として、そのご報告をさせていただきます。

 

今回のセミナーは、

①個人ワーク
 1次・2次試験の目標得点の設定
 平日や週末等の学習時間の設定

②合格者が語る!1次試験突破戦略

③合格者が語る!2次試験突破戦略

④グループ相談会

という構成で行いました。(+終了後の懇親会)

いずれもタキメンそれぞれの知恵やノウハウを持ち寄り、今年度の合格を目指す受験生の方々のお役に立てる内容だったと自負しております!

といっても私、アシベは事前告知が主な仕事で、当日は雑用しかしておりませんが(・・;)

 

個人的な感想を書かせていただくと、特に印象深かったのは、②、③においてプレゼンを行ったタキメンそれぞれの、合格までの歩みの部分でした。

ひとくちに昨年度の合格者といっても、合格に至るまでに辿ってきた道は皆違います。ストレートで合格出来た者、幾度もの不合格を乗り越えて合格出来た者という受験回数の違いはもちろん、それ以外にも、それぞれが仕事やプライベートにおいて様々な出来事を抱えながら診断士試験に挑んでいたことを改めて知りました。うまくいかなくなった時にどのように考え、試験勉強を続けたかという生の体験談は、非常に参考になるものだったと思います。

ちなみに、私も診断士試験合格までには色々とありました。

1次試験直前:飼い猫が子猫を産んだ

2次筆記試験直前:その子猫が交通事故にあった(現在は全快して走り回ってます)

ちょっとショボいかな…

 

グループ相談会や終了後の懇親会では、プレゼンター以外のタキメンからも様々なお話をさせていただけたかと思います。とくに懇親会では、少々きわどい話まで赤裸々に。

 

ご参加いただいた皆様、今後もこれに懲りずタキプロ関西をよろしくお願いいたします。

関西では今後、2次試験対策のための勉強会を予定しております。今回ご参加いただいた方々、そしてそれ以外の受験生の方々も是非ともご参加ください。日時、場所、申込方法等は追ってお知らせします。

今年度の合格を目指し一緒に頑張りましょう!

タキプロ関西をご活用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です