気持ちを切り替えて。さあ、試験勉強だ!ゆっきー


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさーん、ゆっきーです。1次試験、終わりましたね。いかがでしたか?解答も公表され、一喜一憂ですよね。
思えばゆっきーは、解答を正確に問題用紙に書き写さなかった問題があり、それを含めた数問で合否が分かれる「薄氷の湖」の上にいたため、自分を信じて2次試験の勉強をしようと決めた時期でした。

合格通知が来るまで、何があるかわかりません。昨年度の情報科目のように、底上げの措置があるやも?しれません。そうです、一縷の望みを信じて諦めてはいけません。

さあ、2次試験の問題に早速取り組みましょう。何故って?貴方、なるんでしょ?診断士に?!2次試験の問題こそ、診断士になった後も活きてくるコンサルの知識と必要な技量が存分に中に散りばめられているんですよ。決して無駄にはなりません。

診断士はみな、あのような問題を80分で4科目解いて、経営のアドバイザーであるこの称号(資格)を手にしています。

さあ、診断士を目指すなら、お盆休みを返上し、早速過去問から取り組みましょう。2か月なんて、あっと言う間ですから。そうです、今は2次試験に向けて気持ちを切り替える時期なのです。

そして、そんな受験生のためにある、”タキプロ夏セミナー2017@東京”、参加してみませんか?詳しくはこちら

初めて2次試験を受ける受験生には、2次試験のアレコレが、根掘り葉堀り聞けます。

経験者の多年度生には、その場でタキメンが問題に取り組むという、”斬新企画”でお出迎えです。

きっと、あなたの不安を解消できる何かがあります。何かを探しにきてください。優しいタキメン8期生が、きっと解決に導く気づきを与えてくれることでしょう。

がんばろう!タキプロは、受験生のみなさんの合格確率を1%でも高める応援をしています。

明日は、とまとりんごさんの楽しいブログです。お楽しみに!

■■■■■■■ セミナー 東京 ■■■■■■■

◆第1回夏セミナー
日時:8/10(木) 19:00~21:45
場所:月島区民館
費用:1,000円
詳細・お申し込みはこちら

◆第2回夏セミナー
日時:8/20(日) 14:00~16:00
場所:日本橋公会堂
費用:1,000円
詳細・お申込みはこちら

※8/20(日)はセミナー終了後、懇親会を開催予定です。
※内容は、両日ともに同一のものとなります。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です