執行猶予期間に、読書や映画はいかがでしょうか? 黒猫


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

おはようございます、タキプロ名古屋日曜日メンバー、黒猫です。

2次試験が終わって、合格発表まで、ある意味執行猶予期間ですね。

こんな時期なので、読書や映画はいかがでしょうか?(^^)

診断士試験、又、合格後の診断士活動を考えていらっしゃる方に向けても、、、

 

先ずは、診断士受験生なら結構読んでいる方多いと思いますが、事例Ⅱの試験委員だった岩崎先生の著書はいかがでしょうか。

〇スモールビジネス・マーケティング

〇小が大を超えるマーケティングの法則

〇引き算する勇気

などなど多数あります。岩崎先生の著書を読んでいない方は、是非1冊は読んでください。

事例Ⅲで鉄板書籍といえば、

〇ザ・ゴール

が有名ですね。本を買った日に読み始めたら、面白くてハマり、一気に読んでしまった記憶があります。今でもたまに読み返しています。

 

池井戸潤氏の著書はいかがでしょうか。

〇下町ロケットシリーズ

〇半沢直樹シリーズ

 

個人的には、竹内兼礼氏の著書も好きです。

〇会計天国

〇投資ミサイル(戦略課長)

〇猿の部長

 

あと、佐藤義典氏の著書も、好きです。

〇新人OL、つぶれかけの会社をまかされる

〇白いネコは何をくれた?

 

J-Net21の、少し古い記事ですが、ここで紹介されている本や、映画は、いかがでしょうか。
中小企業診断士の広場>メディアを診る ←(クリックで、新しいウィンドウが開きます)

 

【映画】

メディアを診る。で紹介されている映画の中で、個人的に好きな映画は、「県庁の星」です。
自分はスーパーではないですが、小売業に長く従事していますので、何回も興味深く見ています(^^)。

 

【コミック】

〇キングダム

一昨年の2次試験が終わって11月に入った丁度この頃、読んでいました。

かりょうてんさんが、軍師になることを明言したシーンがとても印象的でした。
自分は、絶対に診断士になるんだ!と、その時に改めて決意しました。

 

合格発表までの執行猶予期間中なので、診断士試験・診断士活動に繋がる読書・映画をみて、

又、「何故診断士を目指したのか」等、改めてもう一度自分を見つめ直して考えてみるのは、いかがでしょうか(^^)

 

明日11月13日(月)は、しげさんの、1次試験突破戦略の記事です!

こうご期待、お楽しみに(^^)v

————————————-

■2017年11月19日(日) タキプロ大交流会(告知)

とりあえず飲んじゃおうか!

タキプロ大交流会@東京(11/19)⇒ 申し込みはこちら

日時 : 2017年11月19日(日曜日) 17:00~19:30
場所 : 佐渡鮮魚酒場 海族~カゾク~水天宮前駅・人形町駅 1分
(東京都中央区日本橋人形町2-1-7 リビオ日本橋人形町2F)
参加費 : 3,000円(税込)
定員  : 30人(先着順)
申込  : 2017年11月18日 18時00分まで

皆様とお会いできることを心よりお待ちしております!
タキプロ一同

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です