お正月の過ごし方 ゆっきー

こんにちは〜!ゆっきーです。
ところで、昨晩の号外ブログみました?8期のみなさん、ばっさり切られていましたね。ごたぶんにもれず、私も・・・。
ハンドルネームをポッポかコイキングにしようかと思っているところです。でもミッチーさんのいう通り!と腹落ちしました。
寿司とラーメンのレストランはないよな?
実はとある県の田舎で見たことありますが・・・。やはり、客の姿はないです。
きらりと光るものもった、診断士目指します!ありがとうございます。ミッチーさん。
そして昨日は、診断士合格発表日でしたね。
合格された方、本当に、ほんとうにおめでとうございます。
そして、診断士の世界にようこそ!心から歓迎します!資格を活かして一緒に活動していきましょう。
タキプロでは、この診断士登録に必要な実務補習セミナーを1月に開催します。実務補習を申し込んだ皆さんの不安を解消できるコンテンツで、ご参加をお待ちしています。
 <実務補習について>
・実務補習って何をするの?
5-6名の合格者が指導員の指導の下、実際の企業に出向いて、総合的な経営診断を行います。
リーダーを決めて、組織人事、マーケティング、生産管理、財務などのパートに分かれて延べ5日にわたって70-90ページくらいのレポートをまとめ経営者に報告します。
・どんな感じ?
診断企業の実情・課題、指導員によって進め方も違うので一概に言えませんが、忙しく過ごした印象です。稼働日以外の平日もレポートに費やす時間が必要です。
・準備は?
申し込むと事前に送付される冊子があるので、流れや約束事は確認しておいた方がいいですね。
2次試験以降、のんびりしてすっかり忘れている人は、時間あるときにテキストを読み返すなど、リカバーしておいた方がいいですよ。
こちらの本は読みやすく、コンサルにも活かせますので、おすすめします。
続きはタキプロセミナーで。昨年実務補習を受けた8期ならではのとっておきの話が聞けますよ。
2月以降に受ける方でもためになるセミナーですので、たくさんの方、ご来場をお待ちしております。
さて、ガラッと話題を変えて、来年の受験生に向けての話です。
今年も残すところあと5日でお正月ですね。お正月ぐらい、勉強しなくたって・・・。って思って、とあるフェイスブックグループで、診断士・受験生に以下の質問をしました。
<質問>
お正月も受験勉強します(してました)か?よろしければ、ご自分の気持ち、経験をお答えください。
1位 もちろんします(しました)34名
2位 もちろんしません(しませんでした)10名
3位 たぶんします(少ししました)6名
4位 たぶんしません3名
ゆっきーは、2位グループでした・・・。
多くの皆さんが、お正月も勉強頑張っているんですね。そして、合格を勝ち取っている。
感じたところがある人は、ご自分の勉強スタイルをもう一度振り返って、スタートダッシュの励みにしてください。
では、みなさんよいお年をお迎えください。
明日は、かけあい漫才のような楽しいブログ、そう、とまとりんごさんです。お楽しみに~。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です