Category Archives: かつのノウハウ

【かつのブログ・最終回】一緒にタキプロ活動しませんか?

皆さん、おはようございます。かつ@タキプロ7です。 私は、タキプロ7ではオフライン(勉強会+セミナー)リーダーとして活動させていただきましたが、たまにこうしてブログも書かせていただきました。早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。かつのブログは今回が最終回となります。 最終回では、今年度合格の皆さんにタキプロの8期生として一緒に受験生支援をしていただけるメンバーを募集します。タキプロの仲間とし…Read More

【かつのブログ】「合格後の世界」をイメージして「中小企業診断士」の勉強に取り組む!

みなさん。こんにちは。かつ@タキプロ7です。 2次試験を受けた皆さん、大変お疲れさまでした。今はゆっくり休んだり、好きなことをして過ごしてくださいね。 残念ながら2次試験を受けることができなかったみなさん、来年に向け今から1次+2次の勉強をコツコツ頑張ってください。 そして、中小企業診断士の試験から遠ざかってしまったあなた、ぜひもう一度チャレンジしてください。 私が思う成功のコツは ①成功している…Read More

【かつのブログ】いよいよ2次ラストスパート!何に注力するのか?タキプロ夏セミナーに学ぶ

みなさん、こんにちは。かつ@タキプロ7です。 いよいよ2次試験まで2か月を切りラストスパートとなりました。みなさんの勉強は計画通りに進んでいますか? 今回は先日行われたタキプロ夏セミナーで参加者のみなさんにお伝えしたことを紹介したいと思います。参考にしていただき、今年の合格をぜひ勝ち取ってください。 (以下、セミナー当日の資料「タキメン7期のアンケート」より) 1.得点分布 240点以上が合格の中…Read More

【かつのブログ】1次直前期に2次の勉強をするのか?しないのか?

 みなさんこんにちは。事例ⅣがC判定でも合格したかつです(かつの自己紹介はこちら)。  いよいよ1次試験の1か月前ですね。  直前となりましたが、調子はいかがですか。模試の結果に一喜一憂することなく自分を信じて毎日の勉強を継続してください。  今日は、タキプロの勉強会の様子を紹介します。  タキプロの勉強会には、初めて1次試験を受ける方や、もう1次試験は受かっているので2次試験だけ受ける方、そして…Read More

【かつのブログ】タキプロ勉強会へのお誘い

 みなさん。はじめまして。かつ@タキプロ7期です。初めての投稿になります。1年間よろしくお願いします。かつの合格体験記はこちら  みなさんは診断士試験の勉強仲間はいますか?もしいなければ、ぜひタキプロの勉強会に来てみてください。そして勉強仲間を作ってくださいね。 ================================ 【勉強仲間を作るメリット】 ①自分一人では気づきにくい新たな気づきが得…Read More