Category Archives: あゆのノウハウ

【まいど!関西です。】勉強は本と向き合うだけじゃない

みなさん、お久しぶりです。                    なんと!前回から3か月ぶりの投稿となります。私を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?         あゆ@タキプロ7期in関西です。 そろそろ1次試験の模試が近づいてきて、自分どのくらい点数取れるんだろうかな~と不安になるころではないでしょうか?1次試験が近づくこの時期はひたすら過去問を解くことも大事ですが、息抜きすることも大切…Read More

【まいど!関西です。】学生が診断士試験に!?

みなさん、はじめまして! あゆ@タキプロ7期in関西です。 ブログ担当ではありませんが、「学生の体験談として参考になれば!」ということで今回執筆させていただくことになりました(^_^)v それでは簡単に自己紹介を。 山奥に住み、山奥の学校に通う女子大学生☆(経営・経済系学部)。漫画・ゲームが大好きな超インドア派であります。 私が診断士試験を受けようと思った理由は、ごくごく単純なもので、経営全般の知…Read More