Category Archives: タム兄のノウハウ

マンネリに飽きたら、やりかたちょっと変えてみる

こんにちは! タム兄@タキプロ5期生です。 今年は東京でも雪が降ったりと、まだ寒い日が続くこともあるかと思いますので、風邪をひかないように予防対策をとって十分注意をして下さいね。 私は5年の勉強期間を経てH25年の診断士2次試験に合格することが出来ましたが、そのうち4年目までは大手受験指導校へ通っていました。当時の今頃は2次演習を受講していましたが、自分の解答プロセスの定着を図るべく取り組んでいた…Read More

1次試験突破のノウハウ

こんにちは! 皆さん、はじめまして タム兄@タキプロ5期生です。 いよいよGWに突入しましたね。 みなさんはGWのスケジュールを準備できていますか? 1次試験対策として予備校に通われている人は、7科目のインプット学習が一巡する頃だと思います。これからGWが明けると答練や各社の模試などアウトプットを行いながらインプットを同時に行い、知識の定着を深めていき、本試験に向かっていくことになりますよね。 そ…Read More