Category Archives: マラソン伸ちゃんのノウハウ

「タキプロ絶対合格勉強会やってます!(その6)」2月22日から勉強会やります!

こんにちは、インフル病み上がりのマラソン伸ちゃん@タキプロ7期です。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 日頃からマラソンで鍛えているのでインフルとは無縁と、油断していたら、まさかのインフルA型感染。こんなに辛いとは・・・インフルが猛威を奮っています。皆さんも是非ご注意を! さて、今日は実務補習2日目ですね。実務補習に参加されている方は、順調に進んでますか? 初日の社長ヒアリングは、…Read More

「タキプロ絶対合格勉強会やっていました!(その5)」 勉強会は現在行っておりません。2017年は2月頃から開始予定です。もうしばらくお待ちください。

こんにちは、マラソンシーズン到来でランナーズハイ状態のマラソン伸ちゃん@タキプロ7期です。2次試験の合格発表まであと2週間となりました。いかがお過ごしですか? 1年経つのは早いものです。昨年の今頃の私は、診断士試験のことはすっかり頭から消え、ひたすらマラソンに没頭していました。というのも、昨年が3回目の2次受験で、最も手応えのない結果だったからです。また、某予備校などの添削サービスの結果がCかBの…Read More

タキプロ絶対合格勉強会やっています!(その4)

こんにちは、前回同様、実務補修(今回3回目)の終盤で寝不足気味のマラソン伸ちゃん@タキプロ7期です。   いよいよ2次試験が迫ってきました。予備校の直前演習もあと1回転で終了という時期でしょうか?勉強できる日数は、本日を含めてあと37日です。受験勉強の進捗はいかがですか? 進捗が思わしくない、予備校の演習の点数が伸びない、80分の解答プロセスがルーティーン化できない、など不安な方も多いと…Read More

タキプロ絶対合格勉強会やってます!(その3)

こんにちは、実務補修で寝不足のマラソン伸ちゃん@タキプロ7期です。 いよいよ1次試験まで3週間、暑い暑い国家資格試験シーズンの到来ですね。受験勉強の進捗はいかがですか?私も8月28日の試験を目指して最後の悪あがきを行っているところです。最後まであきらめずに走りましよう!   さて、本題です。前回は、この時期の1次免除の年の勉強方法と勉強会の活用でした。今回は、事例Ⅳ勉強会の感想とイメージ…Read More

タキプロ絶対合格勉強会やってます!(その2)

こんにちは、九州(福岡)出身のマラソン伸ちゃん@タキプロ7期です。 熊本震災から1か月が過ぎました。この震災で犠牲になられた方々に、哀悼の意を表しますとともに、被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 がんばれ熊本!がんばれ九州!   さて、5月も下旬となりますが、受験勉強の進捗はいかがでしょうか?計画通りの走り込み(勉強)はできてい…Read More

タキプロ絶対合格勉強会やってます!

こんにちは、タキプロ勉強会です。 東日本大震災から5年が経ちます。この震災で犠牲になられた方々に、哀悼の意を表しますとともに、今もなお困難な状況にある被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 さて、毎週金曜日はタキプロ勉強会について発信していきます。 本日は、私、マラソン伸ちゃん@タキプロ7期が担当します。 よろしくお願いいたします。 まずは、…Read More