Category Archives: 羊男のノウハウ

【羊男のブログ 最終回】お別れのご挨拶

  『・・・ 起業、挑戦意欲、創意工夫の積み重ねが一層活発となるような社会への変革なくしては、この国の将来は危うい。変革の担い手としての中小企業への大いなる期待、そして、中小企業が果敢に挑戦できるような経済社会の実現に向けての決意を政府として宣言する。』 中小企業憲章「結び」より抜粋     こんにちは、羊男です。   タキプロ7期メンバーのブログも2月いっ…Read More

【羊男のブログ】 前々回見切り発車で始めてしまった「不合格の原因追究」の話が案の定収集つかなくなり、ついに最終回が見えてきたこの第24回にまでずれ込む惨劇に発展。

羊男です。   タキプロブログ7期もいよいよ卒業が近づいてまいりました。まぁ正直読んでくださってる皆さまは何期とかどうでもいいか笑   さてそんなわけでもしかしたら最後かもしれない回だというのに!前々回つまらないテーマで書き始めてしまった挙句完全に収集がつかなくなり、前回、今回とズルズル続けてしまいました。今「最後の最後まで冴えないブロガーだったな」って思ったあなたには今週も天…Read More

【ポンコツ羊男のブログ ep.23】来年の合格に向けて今こそ「今年の失敗原因」を追求しよう!なになに?そんなことよりも自分の生き方の失敗原因を考えたほうがいいんじゃないかって余計なお世話だ!!~其ノ二

こんにちは、羊男です。やや遅めですが、あけましておめでとうございます。今年が皆様にとって素敵な一年になりますように。 年が明けてすっかり寒くなりましたね(今「お前のブログは去年から寒いけどな」って思ったあなたには天罰が下ると思います)。こんな寒い夜には「ゆたぽん」が大活躍です。心まで温めてくれるとかくれないとか。皆様もどうぞ暖かくして、風邪など召されぬようご自愛ください。   さて今回は…Read More

【羊男のブログ】 来年の合格に向けて今こそ「今年の失敗原因」を追求しよう!なになに?そんなことよりも自分の生き方の失敗原因を考えたほうがいいんじゃないかって余計なお世話だ!! ・・・だ、第22回です・・・。

これを書いている今はイブの夜。カフェでケーキを注文してクリスマス気分に浸りながら、ひとりもそもそとこの記事を書いています。周囲には幸せそうな小宇宙(コスモ)を燃焼させっぱなしのカポーばかり。完全に集中力をそがれます、と一般人ならなってしまうところですが、心の強さもぼくのように仙人クラスになるとそんなことではちっとも心揺さぶられません。幸せそうなカポーなんて一切気にしません。そんなうわっついた愚か者…Read More

【羊男のブログ】 合格するのが今年だろうが来年だろうがそんなことは問題じゃない!合格して1年、しょーもない文章を21回かそこら書いてきただけで診断士として一歩も前進しなかった羊男が言うのだから間違いない!うっさいほっとけ!!

本格的に寒くなりましたね。寒いのにアイス食べてたら風邪ひきました。アイスのせいじゃないか。 こんにちは、羊男です。   「口述試験を受ける資格を得た方の発表」の日が過ぎましたね。 いかがでしたでしょうか。 もしかしたら今回残念だった方はもうこのブログ見に来てくれてはいないのかもしれませんね。ぼくもそんな感じでしたし。でももし今まさに大変な失意の中にいながらそれでも尚こんなしょうもない羊男…Read More

【羊男のブログ】来年の2次試験こそ「運」を乗り越えて「確実に」合格するために、なにをすればいいのか。などと偉っそうなタイトルをつけてしまい今回もダダすべりです。多分第20回。

急にシベリア級の寒波が来ましたね。せっかく最近発売されたコレ(昨日発見!)も一瞬で凍って普通の白くまアイスになってしまうレベルですが、それはそれで美味しそうです。 今日はスーパーカップの代わりに湯豆腐たべてます。心があったまりますね。こんにちは、羊男です。     さて今日は、今年2次試験を受けられた方の中で、残念ながら今回はダメだったという方(あるいは今年は受験できなかったけ…Read More

【羊男のブログ ep19】 今回は2017年度「リセット合格」を目指して再始動する方に向けてつまらんことを書いてみました

寒くなってきましたね~。秋をすっ飛ばして冬が来たとか来てないとか。寒い夜にあったかく着込んでいただく白くまアイスはまた格別ですよね。でも今週はスーパーカップです。ためしにあったかいラーメンと交互に食べてみたんですが、なんだか頭がすこし混乱しました。 こんにちは、羊男でし。   さて困った。困りましたぞ!ネタがない!ネタが無さすぎてなんの落ちも学びもない話から入ってしまいました(いつものこ…Read More

【羊男のブログ ep.18】 さぁいよいよ2次試験まで残り1年を切りました!ここからが本番!(ん?頭おかしいのかな?)

ハーゲンダッツのパンプキン、おいしいですよね。食べたことはないんですが妄想スキルもぼくぐらいのレベルになると想像だけで十分楽しめます。真剣に妄想しなからスーパーカップを食べるとハーゲン・パンプキンの風味がしてくるから人間って不思議ですよね。   そんな食欲の秋の夜長、いかがおすごしでしょうか。羊男です。       さて、2次試験を受けられた皆さま。 本当に…Read More