Category Archives: みずもんのノウハウ

自身が受かるために徹底した準備を【逆転ストレート】

ブログ購読者の皆様こんにちは! ストレート生の合格を応援しているみずもんです。 今までのブログはこちら 他のタキメンも書いておりますが、いよいよ1次試験本番まであと僅かですね。今まで頑張ってきたことを100%発揮できるようにしっかりと準備をしましょう。 私は昨年の1次試験前日は有給を取得して、勉強をしておりました。 模試の最悪な結果からどれくらい自分ができるようになったのか、それをアウトプットする…Read More

模試の『財務会計』何点でしたか?@みずもん

ブログ購読者の皆様こんにちは! ストレート生の合格を応援しているみずもんです。 今までのブログはこちら いよいよ1次試験本番まで1か月を切りましたね。 大手予備校の模試の自己採点が終わった頃でしょうか? さて、みなさん、財務会計は何点でしたでしょうか? 私は当時一通りの講義受講と問題集や答練3種を1週実施していたにも関わらず、模試の財務会計は32点でした。 しかし本番では前年に比べ難化したにも関わ…Read More

ストレート生向け、ちょっとした2次試験対策

ブログ購読者の皆様こんにちは! ストレート生の合格を応援しているみずもんです。 いよいよ1次試験本番まで2か月を切りましたね。 日々タキプロの勉強会に参加していると、先のことを考えて2次試験の勉強をしているストレート生にお会いします。 今までは1次向けの記事でしたが、今回はちょっと寄り道して、 ストレート生向けに2次試験(特に事例1~3)の基礎力を高める勉強についてお伝えします。 2次試験の必要な…Read More

模試が悪くても切り替えろ!【目指せ逆転ストレート合格】

ブログ購読者の皆様こんにちは! 進捗が悪いストレート生の合格を応援しているみずもんです。 今までのブログはこちら ストレート生の皆様、1次試験勉強は順調でしょうか? これから直前期にかけては「模試」を受けると思います。 (最低1度は受けてください!) そして、結果が良くない受験生は「落ちるのではないか・・・」と不安でいっぱいになるかと思います。 ただストレート生は模試の結果が悪くても落ち込んではい…Read More

1次に向けて【逆転ストレート!@みずもん】

ブログ購読者の皆様こんにちは! ストレート合格を応援しているみずもんです。 自己紹介ブログはこちら ストレート生の皆様、1次試験勉強は順調でしょうか? 予備校独学通信生だった私は、カリキュラム通り、 ①スマートフォンで講義受講 ②問題集で復習 ③次の講義、 のサイクルで勉強をして、すべて基本講義の受講後、直前期の答練を受けておりました。 予備校の講義予定ではGW連休前に、全科目の一通り終了でしたが…Read More

目指せ逆転ストレート!@みずもん

はじめまして! タキプロ8期のストレート担当みずもん(アラサー男)と申します。 私は短期間の勉強で模試D判定からストレートで合格出来ました。 ストレート合格するための小手先・詰め込みテクニック何でもアリで、これから1年間、特に切羽詰まっているストレート生向けに少しでも 役に立つ情報をお届けできればと考えております♪ 本日は初回なので、みずもんの自己紹介をしようと思います! 普段は企業内で建設業向け…Read More