Category Archives: トッティ@二代目のノウハウ

ファイナルペーパー公開/トッティ@二代目

ホットミルクティとパクチーが大好きなトッティ@二代目です。今までの記事はこちら。今までコーヒーを1日2~3杯飲んでいたのに、7月に体調を崩してからほとんど飲めなくなりました。。。 さて、2次試験まで2週間ですね。 今日は ・超絶直前期なのに、スランプに陥っている!!! ・ファイナルペーパー、見せてほしい って方々にお送り致します。   【悲惨な状態だった私…】 去年の私はどんな状態だった…Read More

2次試験に必殺!筆記用具一式&使い方~

こんばんは、トッティ@二代目です。いままでのブログはこちらから。 土曜日の夜といえば、貴重な週末の勉強時間の真っ只中ですね。こんなブログを読んでる暇ねーわ!とお思いの方も、息抜きのひとときに開いている方も、なんやかんや言いながら読んでいただきありがとうございます♪ 本試験まで4週間!ムダな前置きは省き早速本題に。結構使える!トッティ@二代目が愛用していた必殺筆記用具をご紹介します! 「え?前にアシ…Read More

週末は有名なあの場所へ!~子どもと遊びながら製造業の勉強を~

トッティ@二代目です。いままでの記事はこちら。 いきなり余談ですが、 今年2次試験を受ける権利のない方にこそ!!受けてほしいのが2次セミナーです。というのを関西2次セミナー前にお伝えしたかったのですが、体調不良のため2週間前に書きかけたブログはお蔵入りに。。。 タキプロのセミナーは各地終わってしまいましたが、他受験支援団体や予備校などであれば、ぜひ受けてみてください。セミナーに行かなくても、2次試…Read More

超直前期、ママ受験生の最終調整方法&1日目の過ごし方(レアケース編)

こんばんは、トッティ@二代目です。今までの記事はコチラ。   さて、いよいよ本番まで1週間ですね。 超直前期になり、どうしても伝えておきたいことをたくさん思い出し、ブログが長編になってしまいました(;´・ω・) なので、いつもどおり対象者を明確にしていますので、ぜひとも必要な箇所だけ部分読みしてください。   今回読んでいただきたい方はこちら 1.育児と勉強(なんなら仕事も)の…Read More

1次試験会場のアクセス【関西版】近畿大学までのトラップ確認

みなさん勉強お疲れ様です。先日人生初エッグベネディクトを体験したトッティ@二代目です。今までの記事はこちら。 タキプロ女子会@大阪と称して、おしゃれなカフェで今後の中小企業診断士としてのそれぞれの活動について熱く語り合いました。 東京メンバーにして大阪在住の3人子持ちママ診断士のとっきー、 本日のゲストブログに初登場、影の番長ポポ、 本番何かと災難に遭遇しながら乗り越えたSキャラのoyatsu と…Read More

藁にすがる?神に頼む??その前に!!!~実力を点数に結びつける方法②

こんばんは、トッティ@二代目です。今までの記事はこちら。 公開模試を受けられた方、まずは1日目終了、お疲れ様でした! 「色々と対策を練ってきたはずなのに、どうもうまくいかなかった」という方もいるでしょう。 よかったですね!1日目でそれに気づけたということは、振り返りをして明日に生かせるということです。 まだ、1カ月、されど1カ月。今朝のスーさんが書いた記事にもあるように、範囲を広げない等、今からし…Read More

【凡ミス撲滅委員会】模試前必見!実力を点数に結びつける方法

大手予備校の模試を2週間後に控えたみなさまお疲れ様です、トッティ@二代目です(いままでの記事はこちら)。 え?そういえば模試の申し込み忘れてた!? そんなあなたのために、本日ブログの最後に各予備校1次公開模試のリンクを貼っておきます。 また、日ごろから予備校に通学していてコースに模試がセットされている方も、「書き換え」という手続きが必要なことがあります。 模試は本番を想定した全体シミュレーションが…Read More

ママ受験生にエール!&試験までに起こりうることを想定しよう

 なんか忙しそうにしている、ということで、売れっ子疑惑が浮上しております、トッティ@二代目です。ちなみに大体予定が埋まっているのは、子どもの学校行事や地域の行事、男子二人の通院とかなんですがね。。。  4月に無鉄砲にも独立を果たした二代目は、何から何まで人の5倍~10倍はかかることをすっかり忘れており、いっちょ前に何でもやります!なんていうもんだから、こいつできるんじゃないか、と思わせてがっくりさ…Read More