Category Archives: Maxxのノウハウ

Maxx@タキプロ8期のブログ 第2回「勉強内容を身近にしましょ」

おはようございます。タキプロ8期生のMaxxです。   一次試験、皆様はどのように勉強されていますか?科目数も多いし、覚えることも多くて大変ですよね。 私は、日常生活や仕事でこれまで縁のなかった科目については、テキストを読んでもなかなか頭に入ってこず、苦労しました。   どうしてなかなか頭に入ってこないんだろうって考えてみると、結局、自分が、テキストに書かれていることをイメージ…Read More

Maxx@タキプロ8期のブログ 第1回「D地獄からの生還」

はじめまして。タキプロ8期生のMaxxと申します。 今回、ご縁あってブログを書くこととなりました。 私も何書いたらいいか不安なのですが、皆様も、「どんなヒトが書いてるの?このヒトのブログ、参考にして大丈夫だろうか?」って不安をお持ちだと思いますので、まずは、私の受験歴や勉強スタイルから。   受験歴は通算5年。1年目は大手予備校通信、2年目は大手予備校通学、3年目はワケあって勉強中断(こ…Read More