Category Archives: 勉強仲間

モラトリアム /Kappa

皆さん今晩は。kappa@タキプロ8期です。プロフィールはこちら。前回の記事はこちらをご覧ください。 さて、2次試験が終わって3週間。皆さんはいかがおすごしでしょうか。去年のこの時期のKappaは、前回のブログでも話したように、まだまだ、薄暗く冷たい水底で、深いまどろみの中にいました。あの試験でうけた深刻なダメージと、それに輪を掛けた地の底からの誘いに、心を深く蝕まれていたからです。 そのまどろみ…Read More

【11/19(日) とりあえず飲んじゃおうか!】タキプロ大交流会@東京(告知)

  今年の1次試験、2次筆記試験、本当にお疲れ様でした! 11月はイベントが無い… と思っていませんか? タキプロはやりますよ!   とりあえず飲んじゃおうか! タキプロ大交流会@東京(11/19)⇒ 申し込みはこちら   受験生のみなさんとタキプロメンバー、受験生同士のみなさんが 自由に語り合える場を、ご用意いたしました。   今まで勉強に必死…Read More

【残り2週間】この3連休 セルフ模試を!

みなさん、こんにちは。 タキプロ名古屋8期生、ふるさんです。 二次試験まで、残り2週間、進捗いかがですか? 私は、二次試験を4回受験しましたが、 特に合格した4回目の受験前は、『セルフ模試』ばかりやってました。 それはなぜか? 当日、絶対に緊張するからです。 だから、とにかく、『慣れ』ておきたかったんだと思います。 そして、難しい設問に当たると、 パニックになったり、時間配分を間違えたり、 次の事…Read More

【とまとりんごの勉強10か条 その5】 自分が一番集中できる場所のススメ

とまと:2次試験まで1ヶ月をきりましたね!1次試験から受けている人は、そろそろ集中力が限界!という方も多いと思います。 りんご:ちょっと待ったぁ〜〜!!その前に、勉強10か条は、2次試験までで完結しないことを謝っておいた方がええんちゃう? とまと:申し訳ございません! りんご:素直でよろしい。2次試験、いや人生に必要なのは素直さやからな! じゃっ時間ないと思うから本題入って! とまと:皆さんは、ど…Read More

【号外】タキプロ夏セミナーのお知らせ

みなさん、お久しぶりです。シンラーメン@タキプロ8期です。 1次試験を受験される方は最後のラストスパートに入っている時期だと思います。 私は試験直前まで確認していたテキストの内容がテストに出たということがありました。 最後の最後まであきらめないで学習を続ければ、きっと結果はついて来ます。 がんばってください! さて、今回は1次試験後の夏セミナーの告知をさせていただきます。 【告知】 2017年 タ…Read More

【ブログ号外!】開催迫る!6.11勉強会スピンオフセミナー <特別ゲスト>東京都中小企業診断士協会城北支部 清水一都支部長

みなさん、お久しぶりです。シンラーメン@タキプロ8期です。 今回は6月11日に行われる勉強会スピンオフセミナーで、東京都中小企業診断士協会様、一般社団法人荒川区中小企業経営協会様より、ベテラン診断士にご来訪いただき、受験生にエールを送っていただくという特別プログラムをご用意しましたので、追加の告知をさせていただきます。 勉強会スピンオフセミナーとは?こちら ■対象  :中小企業診断士試験全受験生(…Read More

【号外!】6.11勉強会スピンオフセミナーのご案内 第二弾

みなさん、お久しぶりです。シンラーメン@タキプロ8期です。 今回は6月11日(日)に行われる勉強会スピンオフセミナー後の懇親会会場が決まりましたのでご連絡いたします。 ところで、勉強会スピンオフセミナーとは?詳しくはこちら ■対象  :中小企業診断士試験全受験生(1次2次問わず) ■開催日 :2017年6月11日(日) ■時間  :13:30~16:45(13:00開場) ■場所  :月島区民館(…Read More

地方在住の受験生の方へ!情報を有効活用しましょう!

おはようございます、タキプロ名古屋日曜日メンバー、黒猫です! 日曜日は、多くの診断士受験生にとって、休日の方が多いと思います。やろうと思えば、たっくさん勉強が出来ます! 又、先週7日間の、ご自身の勉強の進捗具合のチェックが出来る日です。 そして、週の始まりの日でもありますので、今日からの1週間、「明るく、楽しく、元気よく!」勉強をやってゆきましょうね(^^)v 前回の1回目の記事はこちらです。 5…Read More