Category Archives: 応援メッセージ

【ミッチーメソッド】不合格者の方へ「あきらめなければ不合格ではない」。自分が不合格だった時のブログを読んで欲しい

お疲れ様です。ミッチー(高橋光久)です。普段は紳士的なおじさんですが、たまにドSに変貌します。今回もドMなひと向けにドSキャラでグイグイ押します。ドMじゃないひとは読まないでください。不快に感じるひとも読まないでください。 では、ドSミッチー よろしく!     ドMの諸君! 2次筆記試験の合格者はおめでとう!次は口述試験だな。 口述試験に向けて一言! 「特にありません」 なん…Read More

勉強を開始したドMな諸君へ「合格するために最も大事なこと」ミッチーメソッド

お疲れ様です。ミッチー(高橋光久)です。普段は紳士的なおじさんですが、たまにドSに変貌します。今回もドMなひと向けにドSキャラでグイグイ押します。ドMじゃないひとは読まないでください。不快に感じるひとも読まないでください。 では、ドSミッチー よろしく! 診断士試験に新たに挑戦するドMの諸君!  諸君はよくぞ決意した! 素晴らしい! だが、合格を勝ち取るのは容易ではないぞ。その覚悟があるのだろうな…Read More

【毎週日曜日は名古屋の日!】試験当日!名古屋より応援メッセージ!@レオ

【毎週日曜日は名古屋の日!】おはようございます。タキプロ名古屋のレオです。   いよいよ試験当日ですね!今日はタキプロ名古屋のメンバーからの応援メッセージをお届けします。   麦太郎 より 今日はみなさんが今までやってきたことの集大成です! 事例企業の社長(採点者)が読みやすく、みなさんの考えが伝わりやすい報告書(文章)を書くように心がけてください。 「必ず突破するんだ」という信念をもって320分…Read More

【まいど!関西です。】あとは「自信」の準備だけ!

みなさん、こんにちは。 じょー@タキプロ関西7期です。 あー、どうあがいたって明日。いよいよ2次筆記試験。 これまでの学習成果を最大限、アウトプットする日です。 これから何すればいい? あと準備するのは持ち物と「自信」だけで十分! 今日は、超超直前!試験当日・試験中の心がけをお伝えします。   ①1日何があっても笑顔で過ごしましょう。 当日は会場に数100名、教室に数10名~100名程度…Read More

【ラストメッセージ】タキプロから2次受験生の皆さまへ 

いよいよ明後日10月23日は2次の筆記試験日です。 この試験の山場の戦いに挑む皆さまに、タキプロのメンバーからのラストメッセージを贈ります。 早速どうぞ!   まずは落ち着いて、肩の力を抜いて深呼吸。 最後の力を振り絞って粘り抜いて、勝ちに行きましょう!!(ティーナ)   誰よりも努力してきた今のあなたには、合格するだけの十分な実力があります。あとはコンディションを整えて、当日…Read More

独学者向け勉強方法【17回目】 やすたか@タキプロ7期

こんにちは、17回目投稿の隔週火曜日担当 独学者向け『やすたか』です。 2次試験まであと6日、いよいよ勝負の日ですね。 最後の追い込みで皆さん大変な時期だと思いますので、今回は手短に合格する為に必要な最後のアドバイスを送ります。 10月23日に2次試験を受験される方は、実力が拮抗して合格ライン上の方が多数いらっしゃると思います。 ほんの少しの差で合否が決まるでしょうから、当日焦ることが無いように万…Read More

毎週日曜日は名古屋の日!ここから11週間!つばさん@タキプロ名古屋7期♠

Tweet ここから11週間!つばさん@タキプロ7期です♠   「毎週日曜日は名古屋の日!!」 日曜日はタキプロ名古屋のメンバーから情報をお届け致します   1次試験お疲れ様でした。1次試験の反省も大事ですが、11週間後の2次試験を目指して、見切りでもなんでもいいので、とにかくスタートを切って下さい。 え明日から本気出す?ん~~、今日だけ認めましょう!   とまあ、試…Read More

毎週日曜日は名古屋の日!!お久しぶりです。ぱーくん@名古屋6期です。なんて挨拶してる場合じゃない!!最後の最後まであきらめずにあがこう!!

みなさんおはようございます。ぱーくん@名古屋6期です!!半年の雌伏のときを超え、久々に登場です。 みなさん、元気に過ごされていますか??私は名古屋7期の面々の活躍もあり、このところ情報発信はトンとご無沙汰でしたが、『たまにはなんか書いてみたら』とのありがたいお言葉もあり、久々の執筆と相成りました。 読者の方々は、この時期どんな勉強してるかな???って今日は1次試験の最終日ですやん。なんと、昨年に続…Read More