Category Archives: メンバー自己紹介

自己紹介:タキプロ勉強会と私/sono

はじめまして!sono@タキプロ8期です。 (来世の夢はコタツ猫ですが当面の目標は立派な診断士になる事です!) これから月1くらいでブログを書かせて頂くことになりました。 少しでも皆さんの元気が出るような記事を目指しております(^^♪ よろしくお願い致します。 突然ですが皆さん、もう春ですけど冬太り大丈夫ですか。 私は去年のこの時期何をしていたかというと、勉強のモチベーションを冬太り解消にこじつけ…Read More

Maxx@タキプロ8期のブログ 第1回「D地獄からの生還」

はじめまして。タキプロ8期生のMaxxと申します。 今回、ご縁あってブログを書くこととなりました。 私も何書いたらいいか不安なのですが、皆様も、「どんなヒトが書いてるの?このヒトのブログ、参考にして大丈夫だろうか?」って不安をお持ちだと思いますので、まずは、私の受験歴や勉強スタイルから。   受験歴は通算5年。1年目は大手予備校通信、2年目は大手予備校通学、3年目はワケあって勉強中断(こ…Read More

【Shellyの合格心得・第1回】家族に伝えよう!

はじめまして! 見た目きっちり、中身ざっくり。血液型A型みたいなB型のタキプロ8期Shellyと申します。 自己紹介は合格体験記をご覧くださいませ。 今日は、タキプロ東京春セミナーですね。 ご参加のみなさま、月島区民館まで気をつけてお越しください。 早速ですが、先日、Shellyは実務補習15日間コースを終えてきました。「過酷」「ヘビー」と噂される15日間コースですが、Shellyは最後の3クール…Read More

初めましてのご挨拶。ぎりぎり20代・多年度組です(らぼ)

皆さん、初めまして。タキプロ8期ブログ班の一員「らぼ」と申します。私は16年の二次試験突破まで勉強を始めてから5年間かかったので、多年度組となります。お初なので、今回は簡単に自己紹介とさせていただきますね。   【基本情報】 HN:らぼ 年齢:29歳男性(あと2週間で30歳!!!) 職業:食品メーカー 提案営業 趣味:釣り(最近始めました)、読書など 保持資格:普通自動車免許 &nbsp…Read More

【毎週日曜日は名古屋の日!】経営戦略チックに学習計画を立ててみる(あぶじゃ)

 みなさん、こんにちは!  はじめてブログ投稿します、あぶじゃ@名古屋8期と申します。年齢は40代、こんなんですが零細企業の経営者をやっております。私が唐突に受験を思い立ったのは昨年1月、独学で勉強を開始し現在にいたっております。これから1年間、思いつくまま月に1~2回のペースで駄文を書き散らかして行きますので、どうかよろしくお願いします。  さて、もう先月のことになってしまいましたが、私は実務補…Read More

合格への第一歩 by スーさん

みなさん、はじめまして。 スーさん@タキプロ8期生関西チームです。   これから、隔週の土曜日にタキプロ関西チームの一員としてブログを発信させていただくことになりました。 どうぞよろしくお願いします。   まず、私の自己紹介から。 私は、大阪の船場で生まれ育ち、現在、大阪で弁護士をしております。 私は、主に企業法務と一般民事事件を取り扱っております。 ちなみに、最近インドカレー…Read More

隔週金曜日担当 KOB@タキプロ8期 第1回 ご挨拶

はじめまして。KOB@タキプロ8期生です。 今週から隔週金曜でブログを担当させて頂きます。よろしくお願いいたします。では早速ですが、自己紹介をさせて頂きます。 【自己紹介】 年齢:30代 職業:会社員 職種:メーカーの貿易、物流 受験歴:1次受験 4回 (2013〜2016)          2013年 2科目合格           2014年 5科目合格          2015年 7科目…Read More

50歳代&超多年度受験生&地方在住でも合格出来た!

おはようございます、みなさま初めまして! 黒猫と申します。 タキプロ名古屋日曜日メンバーとして、診断士を目指す方の合格確率を1%でも高めるために、これから1年間ブログを書かせていただきます。 【自己紹介】 長野県の山奥、人口1万人台の小さな町に住んでいる、50代のおっさんです。 アパレル小売業で、企画や経理の仕事をしています。趣味は、ロック系のバンドのライブに行くこと、ロックギター、コミック、大洋…Read More