Category Archives: Taky’s Cafe

【ぶれいくネタ】診断士になって、なぜタキプロで活動しているんですか?

おはようございます! かれんじ@タキプロ4期生、実はアイドル好き、いまAKBなら「ぱるる推し!」ですw 日曜担当のあっきーと同様、ゲストブロガーに紛れて今週もレギュラー投稿させて頂きます   GWはいかがお過ごしでしょうか?私はSEをやっていますが、納期が近いということもありGWはすべて出勤です主にデータ移行や性能テストなど、非機能要件の面を中心としたテスト作業を連休中に実施しているとこ…Read More

【2次受験体験談】遠方からの受験生に向けて(GW特集)

こんにちは、frost*@タキプロGWゲストブロガーです。 はじめましての方も多いと思いますので、軽く自己紹介をば。 現在、カリフォルニアに語学留学中の学生です。 受験歴は(意外と)長く、初めて受験したのは平成21年度。 それから3年を経て去年、ようやく2次試験を通過いたしました。   今回、試験の話だけでは疲れてしまうかもしれませんので、ここでちょっとコーヒーブレイクと称して私の二次体…Read More

【Coffeebreak】カフェ勉の話

  おはようございます!ようやく花粉も落ち着いてきてちょっとずつ過ごしやすい日が増えて来ましたね! ダンボール戦機は観始めると止まらなくなるのでいつかまとめて観ようと思っていたら録画が一年分溜まってしまったつっちー@タキプロです。 今回は直接的に勉強に役立つ話ではないですが、つっちーが受験生時代に最も長い時間を過ごしたカフェでの勉強について書きたいと思います。 試験勉強のスタイルは色々と…Read More

Taky's Cafe 33

誰が書いたか知らないが、 気が向いた時だけ書いているらしいTaky’s Cafeの時間を迎えました。 ゾロ目の33回目を迎えてしまいました Taky’s Cafeは他のカテゴリーと違い、内輪ネタを中心に投稿させていただいております。 メンバー同士の褒めあい、自画自賛などの投稿ですが、読者の皆さまには、どんな人が、どんな想いでタキプロ活動をやっているのかを知っていただければ嬉…Read More

Taky's Cafe 32

谷啓! ※「がちょーん」の図 いやいや、 拝啓 タキプロブログ読者さま 誰が書いたか知らないが、 気が向いた時だけ書いているらしいTaky’s Cafeのお時間がまいりました。 なんと、なんと、南斗水鳥拳、「ウォーーー、シャオ、、」 32回目を迎えてしまいました。 おまけにブログ村1位奪還 これもひとえに読者の皆さまのおかげです。 本当にありがとうございます さて、さて、本日ご紹介する…Read More

Taky's Cafe 31

誰が書いたか知らないが、 気が向いた時だけ書いているらしいTaky’s Cafeのお時間です。 第31回目から当面、メンバー紹介をしていきたいと思います。 今日ご紹介するメンバーは、、、、 ■強み ・カミソリのように鋭い切り口を用いたロジカルな思考・発言 ・スカイツリーより高いところから俯瞰できる客観的な目 ・8×4(制汗スプレー)のようにサラッと(に見える)診断士ストレート合格 ・赤…Read More

Taky's Cafe 30

誰が書いたか知らないが、 気が向いたときだけ書いているらしいTaky’s Cafeの時間です。 身内(タキプロ内)のこぼれ話を集めたこのテーマがなんと、第30回目を迎えてしまいましたー パチ パチ パチ いや~、でも、しかし、なんですな、 今年のタキプロメンバーは素晴らしい人が揃っとる。 知識や技術面だけでなく、マインドも素晴らしい。 仲間想いで、優しくて、熱くて、、、 そして、考えるだけでなく、…Read More

Taky's cafe 29

こんばんは 匿名@タキプロですっ だいぶ春らしくなってきましたねーーーーーっ 近くの公園の桜もつぼみが大きくなってきました 来週末あたりが満開かなーーーぁ 大切なあの人とみなさんも花見に出かけて春を満喫してみてくださいねっ 先週日曜日タキプロ関東セミナーが開催されました 2期生を中心としたはじめてのセミナー メンバーみんながんばってたわ~。 とてもかっこよくて輝いてたYO 2期生イケメンも多くて好…Read More