Category Archives: メンバーのつぶやき

九州の診断士との出会い

こんばんは。今日も朝帰り、勢い系ストイック診断士@タキプロです。 突然ですが、私は九州の診断士との出会いがあったこそ合格できたと思っています。 勉強仲間であり良きライバルであった彼には本当に感謝しています。 通っていた予備校の1次試験の各単元ごとの演習で常に万点近い点数が取れたこと、公開模試で上位3%に入れたこと、それは全て彼のおかげだと思っています。(ちょっといやみですね。) でも、皆さんも是非…Read More

受験生の夜食シリーズ①「4代目けいすけ」

こんばんは。 黄レンジャー@タキプロです 今日から始まる新シリーズ 名付けて、 受験生の夜食 受験生のみなさんが受験勉強の合間の 小腹がすいた時や間食に食べたい”あの一品”をご紹介しちゃいます 初回の今回ご紹介するのは、コチラ  4代目けいすけ えびそばの香ばしい香りが病みつきまちがいなし ACO・こまいこ・シュールM・ソムリエ・penkoお勧め 中小企業診断士&受験生の人気ブログ   ↓こちらで…Read More

感謝 テンパワーコンサルタントグループさん

おはようございます。朝4時に起きて娘と散歩してます。勢い系ストイック診断士@タキプロです。 本日の感謝は、テンパワーコンサルタントグループ さんです。 テンパワーさんは、私たちタキプロと同期合格の診断士仲間です。 関西で20名強の仲間が集まって、活動を行っています。 地域は違いますが、昨年解いた事例は同じです。 事例Ⅰで和菓子屋の合併に心を痛ませ 事例Ⅱで風呂屋との新規事業で頭をかきむしり 事例Ⅲ…Read More

感謝 実務補修の仲間たち

こんばんは。匿名@タキプロです。 今日の感謝は診断士合格後に出会った実務補修の仲間たちです。 私は合格後、実務補修15日間コースに申し込みました。 そこで出会えた方々とは、今でも濃い付き合いを継続させていただいています。 普通にサラリーマンをやっていたら出会わなかった、多種多様な業種、職種の方と色々な話ができるのは、非常に楽しい瞬間です。 診断士になって、色々な人との出会いが増えました。 そんなご…Read More

感謝 ガネーシャさん いつもぺたありがとうございます♪

こんにちは。匿名@タキプロです。 本日の感謝は、ガネーシャ さんです。 日々ブログを書いていると、このブログって誰か見てくれているのかな?、こんなこと書いて参考になるのかな? ふと、そんな感覚に襲われる時があります。 そんな時、どんなに夜遅くても、『ペタ』(アメブロの機能)してくれる、ガネーシャさんには励まされます。 受験勉強で忙しい中、タキプロブログを見に来ていただいている、そう思うだけで本当に…Read More

感謝 仲間 やっぱり同じ釜の飯を食った仲間は最高です

こんばんは。匿名@タキプロです。 今日は、本当に楽しい一日でした。 というのも、学生時代一緒に部活をやっていたメンバーと8年ぶりに会いました。 独立したもの、ブラジルに単身赴任でいるもの、お菓子メーカーの広告を担当しているもの。。。 様々な仲間がいました。 皆、生き生きとしてました。誇らしく自分の人生を語ってました。(新橋の居酒屋で) 今、皆さんが目指している道は、仲間に誇れる道ですか? 試験はイ…Read More

感謝 Author:DaiJrさん 

こんばんは。匿名@タキプロです。 本日は、Author:DaiJr さんです。 今日は、早めに家に帰ってきました。ブログ初心者なので、アメブロ以外も見てみようと、いろいろ試してみました。そしたら、中小企業診断士の文字ととプロレスの絵が目に飛び込んできました。 しばらく混乱しましたが、記事を読んで納得しました。 軽快なテンポに、思わず納得。 そして、自分自身がが診断士受験を志した日を思い出しました。…Read More

感謝 Bellaさんパワー全快、いつもありがとうございます。

こんばんは。匿名@タキプロです。 本日は、Bella さんに感謝します。 実は、我々タキプロは、ブログ初心者、ツイッター初心者、いわゆるITに関する知識が全くありませんでした。 そんなおり、bellaさんからアドバイスをいただいた、人見知り診断士は、鬼のようなツイッターマニアになりました。 そんな彼の人生を変えてくれたbellaさんに感謝します。 というのは、おいといて、実は私bellaさんとは、…Read More