Category Archives: タキプロセミナー

【モチベーション維持】には『人に話す』ことが効果的!

こんにちは。50代で奇跡的にストレート合格できた「しげ」です。 私の合格体験記はこちら。よかったら見てやってください。 昨日のタキプロ東京春セミナーは、おかげ様で大盛況でした! ご参加いただいた皆様、いかがでしたでしょうか? 私も、去年の春セミナーは受験生として参加し、 色々な方から勉強方法などを具体的に聞けて、大満足でした。 でも、もっと重要だったのは、懇親会での出来事。 たくさんの熱気とお酒パ…Read More

1次学習でのしくじり・ゆっきー

おはようございます。ゆっきーです。桜の開花予想がでるころになり、いよいよ春本番ですね。 第1回目の前回は「可能性の扉」の話をしました。今日は1次試験の勉強でやってしまった「しくじり」を綴ってみますね。 最近、TV番組の「しくじり先生」って人気ありますよね。有名人の人生の転落の様を本人の言葉で赤裸々に話すので、涙や笑いを誘うばかりでなく視聴者の言えない部分を代弁しているようで、共感を得ているのだと思…Read More

【号外】■■■タキプロより診断士受験生にご提案 3連休の過ごし方 3.20春セミナー■■■

診断士受験生のみなさん、こんにちは。 試験勉強、捗っていますか?3/18(土)からの週末は待ちに待った3連休ですね。この連休を利用して、これまで手がつけられていなかった問題集、過去問を片づけたり、弱点科目の補強に充てたりする受験生も多いと思います。でも、3日続けてフル回転で勉強するのはなかなか大変です。また、勉強をする中でふと迷ったり、悩んだりすることも出てくるかもしれません。 そこで、そんなみな…Read More

【みっつんの勉強会ブログ・第1回】 試験必携のキーワード集はここにあり!!

 みなさん、はじめまして。拙者は「みっつん」と申します。  来年の大河ドラマ「西郷どん」で人気沸騰必至の鹿児島生まれ、就職を機に上京してはや20年。合格体験記はこちら。メーカーで知的財産業務に従事しています。  これから1年間、タキプロの8期として、勉強会@東京のリーダーを務めます。その縁もあって、このブログに勉強会と何かしらリンクしたアツい発信をしたいと思います。  さて、ブログを発信するにあた…Read More

■■■緊急告知 診断士受験生に贈る、タキプロ春セミナー2017開催決定■■■

診断士受験生のみなさん、こんにちは。 頑張る診断士受験生のみなさまに向けて、タキプロ春セミナー、今年も開催します! なんと、昨年の参加者アンケートでは満足度100%と大好評でした。 今年も1月に合格したばかりの合格者が経験とノウハウを持ち寄って企画を練りに練っています。 現在のところ、 1.googleでも見つからない、合格者データ徹底分析 2.合格者が自らの合格ストーリーをオープンに語るパネルデ…Read More

診断士合格で可能性の扉を開こう!

みなさん、こんにちは。今日からタキプロ8期にバトンタッチされました。ブログ班リーダーします「ゆっきー」です。4度の1次試験を経て、2次を奇跡的にパスしました。勉強方法は独学です。外資系消費財メーカーで主に総務の仕事に就いています。どうぞよろしくお願いします。m(__)m はてさて、8期のブログ初回にあたって、何を綴るか、あれやこれや悩みました。何せブログなどというものとは、これまで無縁でしたので・…Read More

【かつのブログ・最終回】一緒にタキプロ活動しませんか?

皆さん、おはようございます。かつ@タキプロ7です。 私は、タキプロ7ではオフライン(勉強会+セミナー)リーダーとして活動させていただきましたが、たまにこうしてブログも書かせていただきました。早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。かつのブログは今回が最終回となります。 最終回では、今年度合格の皆さんにタキプロの8期生として一緒に受験生支援をしていただけるメンバーを募集します。タキプロの仲間とし…Read More

【タキプロ8期キックオフ@東京のお誘い】

今年、見事診断士試験を突破された皆様、改めまして合格おめでとうございます。ようやく苦労が報われましたね。皆様のこれからの活躍に期待しています。   さて、本日はタキプロ8期への参加へのお誘いです。   只今、タキプロでは8期目を担う新たな仲間を大募集中です!ご興味のある方は是非、1月22日(日)13時から明石町区民館において行われる、引き継ぎも含めたキックオフ「8期だョ!全員集…Read More