Monthly Archives: 3月 2011

独学でも合格できる!

皆さん、こんばんは。 睡魔と戦いながらブログを書いているmatchys@タキプロです。 受験生の皆さんも睡魔と闘い、時には打ち勝ち、時には打ち負け、時には戦略的に受け入れて勉強をされていることだと思います。 がんばりましょー

自粛ムードの功罪とは?

こんにちは。びっくるです。 私の好きな科目は「中小企業経営・中小企業政策」です 好きな理由は、単純ですが 得意の暗記で点数を稼ぐことができるからです。 さて、本日3月31日は企業、官公庁における年度末最終日になります。 私の勤めるパソコン製品の卸売会社でも、普段の年度末であれば 寝る間も惜しんでメーカーと納期を調整したり、1円でも多く販売できるよう得意先を駆け回ったりしているのですが 今年はそんな…Read More

苦手科目の底上げで、より合格に近づこう!

皆さん、こんばんは もうすぐ今年度も終わりですね。 花粉症なのにティシュを買い忘れた、忘れっぽレンナ@タキプロです。 私の好きな科目は、タキプロメンバーと重複してしまいますが、経済です。 自分では、覚えるのはそんなに苦手ではない(はず)と思ってますが、 覚えていることが苦手で、すぐに忘れてしまいます その点、経済は理屈っぽいので、一度理解できるまで勉強すると、 少し忘れてもなんとなく答えが導けます…Read More

診断士受験で開かれる道

皆さんこんにちは 会社休んで引越し中のCA診断士@タキプロです。 タキプロセミナーにお越しいただいた皆様、ありがとうございました 私は出席できませんでしたが、1%でも皆様の合格確率向上に寄与できるよう、 今後もメンバー一同邁進してまいります 今週のテーマの「好きな科目とその理由」 まずは、タキプロメンバーに多い経済学 理解するまでには非常に労力がかかりますが、一度理解すると記憶の抜けが少ないと思い…Read More

「何科目受験するの?」

おはようございます 流れる季節の真ん中で~、ふと日の長さを感じます~ せわしく過ぎる日々の中で~ と、いうことで期末を迎えバタバタしている人見知り診断士@タキプロです。 営業をしていた時は、期末になると街中を走り回っていました。 今年は異動のため、いつもに増してバタバタしちゃってます。 さて、まずは、 <好きな科目> 私の好きな科目は経済学です。 理由は、経済の仕組みを理解したことで新聞を深く読め…Read More

はじめての二次

ここ数年治っていた花粉症が今年から再発して かなり鼻じゅるなしる~@タキプロです。 大好評で終わった3月27日のタキプロ関東絶対合格セミナーに続き タキプロ関西絶対合格セミナ-in大阪 が4月30日に開催されます。 合格確率を1%でも高めるためにがんばりますのでぜひおこしください。 私もお話させていただく予定です! 詳しくはこちらの記事をご覧ください さてそろそろストレートの方や今年一次を受けられ…Read More

値下げチラシは消費者の利益のため!?

こんにちは、げっち@タキプロです。日曜日のタキプロ関東セミナーには、たくさんの受験生の方々にお集まりいただきまして、ありがとうございました!2010年度合格組にとって、初めてのセミナー開催でしたが、出席された受験生の皆様から「参加してよかった」との声をたくさんいただきまして、感激しています。 皆さんからいただきましたご意見、ご感想は、しっかり関西メンバーとも共有しまして、4月30日のタキプロ関西セ…Read More

タキプロ関西絶対合格セミナー in 大阪

すけさん @タキプロです。 さて本日は、 「タキプロ関西絶対合格 in 大阪」についてお知らせします 3月27日のタキプロ関東絶対合格セミナーに引き続き、 4月30日(土) タキプロ関西絶対合格セミナー in 大阪を開催します! 絶対合格を目指し合格確率を1%でも高めるためのノウハウを、 関西圏で今年合格した、2010年度中小企業診断士試験合格者がお伝えします! ストレート合格者向け、独学受験者向…Read More