Monthly Archives: 2月 2014

【1年間ありがとうございました!!】

タキプロ4期生の受験生支援活動は、今日、このブログを持って一区切りとなります。1年間の活動を通じ、ブログやメルマガ、Facebookをはじめ、セミナー、勉強会、交流会と非常に多くの受験生と接する機会を得ることができ、我々4期メンバにとっても大変貴重な時間となりました。   思い起こせばちょうど1年前、実務補習と並行でタキプロ4期の活動が本格化しました。春セミナーに向けた準備や体制を整える…Read More

多年度受験生のみなさんへ

タキプロの中の人です。 火曜日に続いてうめもんさんの再登場です。 昨日のすりっぷさんの記事に続いて多年度受験経験者からのアドバイスです。熱いぜ!                     今週二度目の登場のうめもんです。 4期によるタキプロブログも残すところあと僅か。3月からはフレッシュな5期のメンバーによるブログがスタートします。 ということで、うめもんがブログに登場するのもこ…Read More

【多年度受験生向け 何度も落ちてどうしていいかわからない時】

タキプロの中の人です。 本日はのゲストブロガーはすりっぷさんです。 早速行きましょう!                     こんにちはたま~にブログを書いていたタキプロ4期生のすりっぷです。いよいよ3月1日からはフレッシュな5期生のブログがスタートします。 その前に、今日は何度も試験に落ち続けてどうしようもなくなっている方に記事を書いてみたいと思います。 私の場合、不合格と…Read More

診断士試験とはなにか? ―タキプロブログのもうひとつの読み方―

タキプロの中の人です。 タキプロtwitterでは皆さんに何度か応援メッセージをつぶやいてきましたが、今日はブログで登場です。 タキプロブログ、4期生が皆さんにメッセージをお送りするのもあと僅か。本日、明日、明後日とゲストブロガーからの応援メッセージをお送りしたいと思います。まずはセミナーでもお馴染みのこの方、うめもんさんからです!                   おはようございます…Read More

タキプロ絶対合格セミナー2014のお知らせ!

はじめまして!イッコー@タキプロ5期生です! ソチ冬季オリンピック、閉会してしまいましたね。 スポーツに限った話ではありませんが、何かを全力で頑張る人の姿には、背中を押す力があるんだな、と改めて感じました。 日本人選手の活躍に、「自分も頑張ろう!」と中小企業診断士試験へのモチベーションが高まった方も多いのではないでしょうか? そこで! 今年もやります!「タキプロ絶対合格セミナー」 第一弾の「春セミ…Read More

【5期生合格体験記】~「ひろおみ」の場合~

  【5期生合格体験記】 ~ひろおみの場合~ はじめまして!ひろおみ@タキプロ5期生です。 平成25年度診断士試験に合格しました。 私は1次試験を計2回、2次試験を計3回受験しました。 ************************** 【受験歴】 2011年 1次試験合格 2次試験不合格(評価:BBBA) 学習方法:TAC1,2次ストレート本科生(通学) 2012年 2次試験不合格(…Read More

【診断士試験に受かりやすい人、受かりにくい人②】~受かりやすい人の共通点とは~

こんばんは。日曜日担当、あっきー@タキプロ4期生です!   今回で私のブログも最後となります。明日からの1週間はレギュラー陣以外のメンバーが日替わりで登場し、3月からはタキプロ5期生がいよいよ登場します とはいえ、受験生のみなさんにとっては、何期生だろうが、そんなことは関係なく、それよりも合格するために有益な情報を提供してほしいという方も多いでしょうしたがって前回の続きということもありま…Read More

ドリフト

  ドリフト診断士こと山口です。 とうとう最後のブログとなってしまいました。 私自身が多年度受験生でしたので、 診断士資格取得までのつらく長い道のりを 身に染みて体験してきました。 ですので私のブログは多年度受験生の読者に向けた 記事が多かったと思います。 ラストブログも多年度受験生に捧げたいと思います。 日本人の期待を一身に背負った浅田真央選手が まさかのショートプログラム16位スター…Read More