手軽にできるモチベーションアップ方法


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

11/22(土)、「タキプロ大交流会2014」を開催します!
受験生はもちろん、これから診断士を目指す方も大歓迎です!!
皆様のご参加をお待ちしております!
(詳細はブログ末尾をご覧ください)


 

こんばんは!隔週で月曜の夜ブログを担当しているイッコーです!

 

平成26年度の中小企業診断士試験、2次試験(筆記)まで終了しましたね。
まだ合否の発表はされていませんが、2次試験を受験された方にとっては、最大の山場を越えて、ふっと気が抜ける時期ではないでしょうか。

一方、1次試験で残念ながら不合格になってしまった方の中には、来年度の試験に挑戦するか迷っている人、挑戦すると決めたもののなかなか学習意欲が湧かない人もいらっしゃると思います。

いずれにしても、多くの受験生にとって今はモチベーションが高まりにくい時期だと言えるでしょう。

そこで、今回は私が実践していた手軽にできるモチベーションアップの方法を1つご紹介したいと思います。

 

【インターネットで名言を検索する】

特に、尊敬している人物がいる場合には、その人にまつわる名言を読むのが効果的でしょう。

google等で、「○○(人物名) 名言」と検索するだけで、多くの前向きな気持ちになれる言葉に触れることができますよ。

参考までに、私が受験生時代に勇気をもらった名言を紹介します。
(人物名をクリックすると外部サイトにジャンプします)

 

松岡修造さん(元テニスプレイヤー)

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう」
 

長友佑都さん(サッカープレイヤー)

「成功は人の表面を飾り、失敗は人の心を豊かにする」

 

イチローさん(野球選手)

「ちいさいことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」

 

本を買わずとも、仕事の合間に気持ちを高めることのできる手軽な方法ですので、ぜひ試してみてください。

本日は以上です!

 


 

【大交流会2014のお知らせ】

お酒を交えた気軽な交流会、兼2次試験お疲れ様会を開催します。

受験生はもちろん、これから診断士を目指す方も大歓迎です!!
受験生同士やタキプロメンバーとの交流を深める
ゲーム等を含む大交流会を開催します!

★普段のセミナーや懇親会とはココが違う!★
1.普段なかなか聞けない診断士になってからの”生の声”が聞ける
2.受験生同士やタキプロメンバーと立食形式で気軽に交流
3.受験生や診断士が集まるので、新たな仲間との出会いも?!
4.おしゃれなパーティースペースで楽しく!

◆日時 :11月22日(土)14:00~16:00

◆会場 :Restaurant Alice Tokyo Nihonbashi
(〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-14 加藤ビルB1)

◆定員 :40名 タキプロ側は1~5期生が集合!

◆参加費:4,000円

◆持ち物:名刺(なくても可)

2次会も開催します。皆さんのご参加をお待ちしております!

詳細・お申込みはこちらから
当日の入場を円滑にする為、参加費の「事前決済」をお願い致します。

 ====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です